アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sexしてから何日ぐらいで妊娠するんですか?

A 回答 (6件)

生理予定日の15日前だと、ちょうどズバリ排卵期です。


排卵が予定どおりに順調なら、妊娠の可能性は高いですが、
(高いといっても、そもそも人間の妊娠率は2割ほどです)
季節の変わり目なので、狂うこともあると思います。

着床は、性交後9日目くらいです。
数日間かけて、子宮内膜にジワジワと着床します。
検査薬が使えるのは、早期タイプなら性交の2週間後~、
一般的なタイプなら性交の3週間後~です。
それよりも早く陽性反応を見る人も中にはいますが、
陰性の判断ができないので、
きちんと期間を待ってから使うことが大切です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ちなみに中だしはしてないそうなんですけど一日6回それを2日間sexしたらしいんですけどその場合はどうなんでしょ?

お礼日時:2017/05/12 07:59

#5です。


そのような場合にどうなのか?というデータがないので、
何とも言えないと思います。
細かいことまで何でも話せる、親しいご友人なのですね。
そこまで教えてあげなくても、
気になるのならご自分で調べると思いますよ。
    • good
    • 8

仮に排卵日に性交を持った場合は、約20%の確率で妊娠に至ります。



その場合は性交日から8~12日後に子宮内壁に受精卵が着床してます。

ですが、妊娠検査薬で陽性が出るのは、早期妊娠検査薬でも性交日から2週間後で、一般の妊娠検査薬では3週間後になります。

産科医で胎嚢確認ができるのは性交から3~4週間後で、一般的に妊娠が確立されると言われている心音確認ができるのは性交から5~6週間後です。

よって、完全に妊娠状態だと言えるのまでの日数は、性交から心音確認ができる5~6週間後になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(*_ _)m
素人にはありがたい情報ですm(*_ _)m
排卵日前にやったそうなんですけどその場合はどうなんでしょ?

お礼日時:2017/05/09 22:14

そんなに簡単には、妊娠しません。

計画的に妊娠したいなら、それなりのことを
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね(^_^;)しっかり言い聞かせます

お礼日時:2017/05/09 21:40

セックスをすれば必ず妊娠するとは限りません。


セックスをしてから3週間経っても生理が来ない時に妊娠検査薬を使えば、妊娠したかしないかの答えは出ます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね
無知ですいません

お礼日時:2017/05/09 21:41

それは生理何日前なのかによって違いますね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

たしか15日前だったと思います(^_^;)

お礼日時:2017/05/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A