プロが教えるわが家の防犯対策術!

単刀直入の質問ですみません。結婚してもうすぐ一年でそろそろ子供がほしくなりました。
26歳になるのに今まで中出ししたことがなくって、
この前初めて経験したのですが
分からないので教えて下さい。
今まで避妊した状態しか経験ありませんでした。

中だしした後はどうすればいいのですか?
そのままほっておくのですか?
シャワーとか浴びてもいいのですか?

ほおっておいたら、もれてきますよね?
皆さんはどう処理してるんでしょうか?

26にもなっておかしな質問かもしれませんが
教えて下さい。
真剣に悩みました。

子作り旅行に行ったのに
中だししたあとはどうする??と少し
パニクってしまいました。

A 回答 (8件)

妊娠する元気な精子は射精後すぐに子宮に上がっていきますので、あとから出てきてしまう精液は気にしなくていいですよ。


抜け殻だと思っていいです。

できたら性交後は30分ぐらい安静にするといいです。
足を閉じて足腰を少し高めにしておくのも、より精子が子宮に移動しやすくなります。
その後はシャワーを浴びたりしても大丈夫です。
次の日に少しずつ出てきてしまって気になるようでしたら、おりものシートをまめに交換するようにしてください。

あと基本的なことですが排卵日に近くないと膣内射精しても妊娠できませんよ。
なかなか簡単には妊娠できないこともありますので、のんびり構えてくださいね。
    • good
    • 108
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
30分くらいは安静が必要って感じでしょうか?
少しずつ出てくる分はどうなるんだろ?とこれも
不思議だったので、おりものシート等で
こまめにかえればいいのですね。
納得です。
後は少し排卵日について勉強してみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/19 22:55

うちも結婚してからも子作り解禁までは避妊してたので、中だしするなら妊娠しなくてはならないと思ってすぐにシャワーとかあびませんでした。


まぁ気分の問題というのと出してすぐ立つとダラーって流れてくるので全部でてきちゃいそうな気がしたってだけです。
なので股にティッシュはさんでしばらく休憩してからシャワーにいきました。
それでも結局でてきちゃうんですけどね(笑)
シャワーあびたあとは下着が汚れるのがいやなのでティッシュをあてて「でなくなったな」と思ったらはずすって感じでした。
もれる感覚ってちょっと不快ですよねぇ~
    • good
    • 98
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございます。
シャワー浴びた後も不快ですよね。
今まで経験したことのなことだったので
旅行中は最初びっくりしました。
もれるって感じです、確かに。
毎回避妊も大変なのかと思ったんですけど、
子作りする方が後々大変ですね。
どうも参考になりました。

お礼日時:2006/07/23 00:09

殆どみなさんと同じなので、ちょっと違う角度から。


絶頂に達した後の男女の行動は全く違うのに気づいていますか?

テレビで真面目な性についてとりあげた番組を見たのですが…
男は出した途端に性欲が抜け、たばこを吸ったりシャワーにいったり。
さっぱりしたものです。
ところが女性はというと、ぐったりです。息をついてそのまま…
これは妊娠しやすくするための本能らしいです。
なのですぐにシャワーを浴びに行くよりも、少しそのまま安静に
しておいた方がよろしいかと思います。
安静にさせてくれるように、男性はすぐに離れるようにプログラミング
されているようですので。

ちなみに個人的には、はじめにタオルを2重~出るところにはたたんだり
して厚く引きます。
出てすぐ流れる分は、抜く前にティッシュなどで押さえて抜き(単純に
溢れて布団を汚さないようにって意味ですが)その後もティッシュを
沢山とってあてがっておきます。
    • good
    • 112
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございました。
興味深い回答ですねえ。
なるほど・・・ どっちかっていうと私は
男タイプみたいです(笑)
ゆっくりするより、さっさと片付けて寝よう!って
感じなので。
タオルは確かに汚れを気にしないですみますね。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/23 00:05

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。


私たちの場合は、H後はいつも一緒にシャワーをしています。中で出した後は流れ出てきて気持ち悪いのでシャワーで洗っていました。
ですがちゃんと(思ったよりもすぐに)妊娠しましたよ。排卵日なども気にしてませんでした。3~4日に1度の割合でしていましたが、たまたまうまくいったみたいです。
次の日に前夜の中出しした分が出てくる事もあるので、おりものシートを使っていました。
子作り旅行で妊娠しているといいですね☆
    • good
    • 84
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして、すみません。
私の場合も、気持ち悪くって、すぐシャワーを
浴びたかったので特に気にしなくても
よさそうですね。
前夜の中出しした分って、やっぱりシャワー
浴びても出てきますよねぇ。
そこも皆どうなってるのかなと疑問に感じてて。
解消しました。皆さんの回答にあるように
おりものシートや、ナプキンが有効ですね。
排卵日をそこまで気にしないのですが、
そんなに頻度があるわけでもないので、
適度な感じで子作りがんばります
回答ありがとうございました。よいお子さんが
生まれるといいですね。

お礼日時:2006/07/23 00:02

こんにちは。


中で出した後は、少しずつ垂れてくる感じがして気持ち悪いですが
私はしばらくは、ティッシュでぬぐいながら、そのままにしています。
落ち着いてからシャワーを浴びています。


また、
>タイミングが必要だというのも最近知ったのですが、
>生理開始日から14日前後であってますか?
>おおまかすぎますでしょうか?
とのことですが、生理は排卵が起きてから約2週間後に始まります。
つまり生理開始から14日後ではなく、次回生理の14日前です。
28日周期の人であれば、28-14=14なので
生理開始から14日後あたりになりますが、
30日周期の人手あれば、30-14=16で、
生理開始から16日後あたりになります。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。
排卵日について誤解していました。
生理開始日の14日後と思ってたのですが、次回
生理日の14日前だったのですねぇ。
納得しました。最近周期は28~30日で
変動していたので若干違うかもしれません。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 23:57

漏れても必要な分は入っていってるので


心配ないです。
シャワーしても大丈夫です。
腰を浮かせたり、逆立ちしたりする方も
いるようですが、しなくても
妊娠する時は妊娠しますよ。

子作り旅行で妊娠してるといいですね。
でも×でも落ち込まないで下さいね。
ご存知かも知れませんが
排卵時期にチャレンジしても妊娠する確率は
20~30%と言われてますので☆彡
    • good
    • 49
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
いろいろ、射精後も方法があるんですね。
排卵期にチャレンジしても20~30%なんですね。
少し確立の低さに驚きました。
今あせっているわけではないので、
子供ができればいいなあと感じで楽しみにしたいと
思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/19 22:58

現在妊娠中です。

子供をつくろう!と思い始めた月にタイミングをはかり、見事その月に妊娠しました。

普通に射精した場合前の方も書かれたとおり流れ出てしまいますが、1回の射精で放出される精子は5億個、そのなかで卵管に到達できるのは300個程度だそうです。膣内に残留できる精液の量が多ければ到達できる個数が多くなるのは間違いありません。そのため、終わったあとに流れ出にくいことを考えて正常位で行い、終わったあとは表面だけぬぐい、膝の下に布団をまるめておいて流れ出にくくなるよう工夫もして寝ました。どうしても流れ出てくるぶんについては、下着にナプキンをあてて吸い取らせていました。おなかに力が入ると出てしまうのでくしゃみもしないようにしてましたよ。

タイミングも大事で、排卵してからいそいで性交するよりは、体温を測るなどして排卵期を予測し、排卵の3日前頃から集中して性交するほうがよいようです。精子のほうは放出後数日生きているのに対し、卵子は時間がたつと鮮度を失い、せっかく受精しても早期流産になってしまう可能性があるからだそうです。私たちは排卵予定日を中心に8日連続で種まきしました。
はやく赤ちゃんできるとよいですね!
    • good
    • 49
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
終わった後ってどうすればいいのだろう?と
不思議でしたので参考になりました。
表面だけぬぐえばいいんですね。
ついつい気持ち悪くってシャワー浴びたのですが、
流れにくいように処理する方がいいのですね。
タイミングが必要だというのも最近知ったのですが、
生理開始日から14日前後であってますか?
おおまかすぎますでしょうか?
気長にまつきはないのですが、自然に任せようと思います
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/19 22:51

余分な分は自然に出てきます。

(数分で)
その後は結構気持ち悪いそうなので、気になるならナプキンでもお使いになれば?
家内はそのままでした。パンツは汚れます。(観てないけど)

子x3です。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
やっぱり気持ち悪いものなのですねぇ。
安心しました。
参考になりました

お礼日時:2006/07/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A