アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、どなたか教えてください。

そもそも生理不順な体質なのですが、
記録上では前々回は9月19日、
前回は10月25日に生理が来ていました。

携帯のアプリによると11月は24日に生理がくるはずだったのですが、
生理不順とは言え11月は丸々生理が来ず、12月に入り今もまだ来ておりません。
精神的にまいってしまう出来事があったのでそっちの方のストレスかな?とも思うのですが、
10月の生理が30日に終わり、11月10日が排卵日と携帯のアプリには表示されていたのですが、
彼とセックスをしたのは11月11日で、避妊具を着けずにしました。
が、その時は中だしはしていません。

調べてみると我慢汁で妊娠することもあるみたいなので、どうなんだろうと不安です。
妊娠希望では無いので避妊具を着けずにしたお互いの責任ではありますが、
一応生理予定日から一週間が経った時に妊娠検査薬を使用したのですが陰性でした。

それがわかった頃に生理が来ていないまま彼とセックスをしました。
そして避妊具を着けたのですがやぶれてしまっていることに気づかないまま中出ししてしまった状態になってしまい、
洗ったりもしたのですがそれも検索すると気休め、無意味、と書かれていました。

生理が来ていない状態の時に中出ししてしまうと危険度はどのくらいなのでしょうか…。
精神的にまいってしまう出来事があってから、
今でもその事で悩んでいて、それが生理が来ない理由にはなっているんでしょうか。

生理が来なくても排卵するというのは本当ですか?
それなら妊娠する可能性も大いにある、と言う事になりますか?

そして仮に生理がここで来たとして、
中出ししてしまった事による妊娠の可能性はあるんでしょうか…

教えてください、お願いします

A 回答 (3件)

ここのコーナーの質問は、妊娠したい女性と、妊娠したくない女性が大半を占めています。



妊娠したい女性は、一生懸命に自身の月経周期や、基礎体温を付けて排卵時期を把握し、そのタイミングに合わせてセックスをしています。

それに比べて妊娠したくない女性は、質問者のように殆ど努力せず、どうでもいいような情報ばかりを収集して自ら不安に陥っています。
そういう女人は、その内に必ず望まない妊娠をするでしょう。

妊娠するのにも努力しているのですから、避妊するのも同じ様に努力しましょう。

次の生理が来たら100%妊娠していません。
我慢汁(尿道球腺液)には精子は混入しません。
人間が妊娠できるのは精液だけです。
精子はとても弱い生き物です。
勝手に独りでチョロチョロ泳いで来たりはしません。
仮にそんな精子がいたとしても、膣内に泳ぎ着いた時に寿命を迎えているでしょう。

>今でもその事で悩んでいて、それが生理が来ない理由にはなっているんでしょうか。

月経が遅れる原因は2つしかありません。
一つは妊娠したから、もう一つは排卵が遅れているからです。
排卵が遅れる理由が様々あるのです。
排卵は、卵胞がどれだけ成長しようが、脳から「排卵しなさい命令ホルモン」が分泌されなければ行われません。
精神的に不安定だと脳は、今は妊娠などしている場合じゃないと「排卵しなさい命令ホルモン」を分泌しないのです。

>生理が来なくても排卵するというのは本当ですか?

捉え方が180度間違っています。
排卵が起きて受精しなければ、14日後(正確には12日~16日後)に月経が起こるのです。

>それなら妊娠する可能性も大いにある、と言う事になりますか?

月経が起きていないのですから、今、排卵が起きている可能性もあります。
だから妊娠する可能性はあります。

しかし、人間の妊娠そのものの可能性は極めて低いものです。
排卵時期に集中的に生で中出しセックスをして、最高の条件でも20%以下です。
ドイツの実証実験では7.5%(1年間)という結果も出ています。

「1回のセックスでも妊娠する人はいる」と言う人がいます。
でも、それは稀な事なのです。
アメリカでセックスと妊娠の関係を調査したレポートがあります。
それによると、毎日セックスした場合では月経1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちています。
これで「可能性が大」だなんて言えますか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

お叱りいただきありがとうございます。
避妊具を着けていたからと言って
100%妊娠しない、とは言い切れないのに
浅はかだったと反省しています。

たくさんの情報を本当にありがとうございます。
インターネットで調べるだけ調べて
不安になる原因を作っていたのは自分自身でした。

中出ししてしまったからと言って
妊娠する確率がそれほど極めて低いということを
知れたことで今回は安心もしましたが、
これからはもっと慎重になろうと思えました。
今の彼と結婚は考えていますが、
まだ子供はいらない、という状況なので
それならば安易に(と言ってしまえば言い方が雑ですが)
セックスはしないようにしようと思います。

勉強させていただけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 10:29

No.1さんと同じく生理中でも危険性ありです。



まずい状況なら、行為から72時間以内ですが…
婦人科に行ってアフターピルを貰って飲んでください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答していただき、
ありがとうございます。
生理が来ても可能性があるのですね。
もう72時間以上経ってしまっていたので
アフターピルの服用は不可能でした…
生理が来ていなくて
このままいっこうに来ず…
こういった場合妊娠検査薬は
一体いつすれば良いのかもわからず
不安だらけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 08:16

妊娠の可能性大です


精入りがきてるにしても来てないにしても中出しすればほとんど妊娠する可能性が有ります
7割から8割妊娠する可能性あります
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
生理が来てる、来ていない関係なく
妊娠はしている可能性が高いのですね…。
そんなにも高い確率なのだな、と
数字で見ると改めて思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A