アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中だしセックスして
1発で妊娠するって
かなり低くないですか??

A 回答 (6件)

このコーナー以外でも、月経が起きないと妊娠したのではないかと質問して来る人が後を絶ちません。


しかし、それらの人で妊娠していましたと言う人は皆無に近いです。
たった1回の中出しセックスで妊娠するのは天文学的な確率でしょう。

女性の妊娠率に対する正確な数字は!
排卵時期に集中的にセックスして38%です。
何度も同じ回答をしていますが、この数字はドイツで行われた346組のカップルが協力した実証実験から出てきている数字です。
この数字は1年間の累積妊娠率を調査いていますので、たった1周期で妊娠する確率を計算し直したのが20%です。
世間一般的に言われている、女性の妊娠率20%はこの調査から算出されたものです。

数字ばかりが先行して勘違いしている人が多くいますが、セックスすれば20%の確率で妊娠するのではなく、月経周期の中で排卵時期にセックスすれば20%の確率があるという事です。

妊娠可能な時期とは1月経周期で4日間程度しかありません。
また、実際の排卵期は16時間~32時間しかなく、正常に排卵が起きている女性なら全て一定です。
排卵時期が長くても32時間しか無いのに、妊娠出来る期間が4日間もあるのは、精子が膣内以上に侵入できる期間が4日間程度あるからです。

必然的に、それ以外の時期では精子は膣内以上には侵入出来ませんので妊娠する確率が発生しません。
だから、たった1回セックスしたタイミングが、たまたま排卵時期であった可能性は極めて低くいので、1発で妊娠する可能性は奇跡的な確立になります。
    • good
    • 5

うちの子も2人とも一発妊娠でしたよー。

    • good
    • 9

先の回答にもある通り、一番妊娠しやすいときに膣内射精で行為をして妊娠に至る確率が30%程度だそうですが。


健康であれば、排卵時期に性行為をしたい気分になるのは自然なことらしいので、「心の赴くままに行為をして妊娠する確率が30%程度」と仮定しても、あながち間違いではないでしょう。

10本中3本当たりが入っているくじを引くことを考えると、当たりやすいようなそうでもないような、微妙な確率です。
    • good
    • 2

【参考質問】


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9024185.html

上に添付した質問の#2の回答にあるように、「人間(女性)は、この日に排卵すると判っていてセックスしても38%しか妊娠できません。」ということです。
なかなか妊娠しないものですね。
    • good
    • 2

甘い!


HIVもあるし(お互い様で)
育てる気があまりないなら、
エチケットはエチケット。
中学生でも常識、定説です。
    • good
    • 0

うちは上下共に一発一中でした。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A