プロが教えるわが家の防犯対策術!

1回の中だしで妊娠する確率は何%ですか?

ちなみに…20代後半で。。

質問者からの補足コメント

  • 16日に生理が終わり21日に中だし(1回)したんですが…確率高まりますよね?

      補足日時:2020/09/24 18:34

A 回答 (11件中1~10件)

>16日に生理が終わり21日に中だし(1回)したんですが…確率高まりますよね?



生理の終わった日を提示されても全く意味を成しません。
こういう質問をするときは!
1、生理の始まった日
2、普段よく訪れる生理周期
3、一番短かった生理周期
4、一番長かった生理周期
を提示すべきです。

sexした日が9月21日で、その日が排卵時期に入っていれば妊娠する可能性が発生します。
その時の妊娠率は最高で38%です。
排卵時期でなければ0%です。
    • good
    • 1

月経周期が28日として、1回の性交でという事なら、大雑把に次のように考えられます。



精子の生存は2日から3日。
従って、
 2/28~3/28
 7.14~10.71%
ただし、男女ともに不妊でない事。

・・・
しかしながら、排卵日を狙って性交するなら確率は上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 17:19

入口か奥かで違います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか??

お礼日時:2020/09/24 16:53

無条件なら25%以下。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 16:52

>1回の中だしで妊娠する確率は何%ですか?


0%~100%です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 15:50

次期が合えば100%、合わなければ0%です。


次期が合っても妊娠できなければ、
問題ありなので、医師の診断を受けたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/24 15:46

「排卵日の1週間は妊娠できます。

」という回答が出ていますが、誤解を招く回答です。

排卵された卵子の寿命は24時間程度しかなく、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間程度しかありません。
また、排卵が済むと子宮の入り口は急激に閉じてしまうので、精子は1匹足りとも膣内以上には侵入できません。

最も最新の情報として米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

排卵時期とは排卵4日前から排卵日までの事を指します。

また、不妊治療の発展から!
排卵時期にsexすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精できることが分かっています。
しかし、その受精卵が無事に子宮内膜に着床(これで初めて妊娠が成立します。)できるのは半分以下の確率に落ちてしまいます。
「私は、それで妊娠しました。」という人は数多いますが!
たった1回のsexで妊娠できるのは、極稀な確率だということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/09/24 15:16

妊娠する確率は20%と聞きますが、1回の中だしでの確率かは分かりません。


私は28歳の時に1回で妊娠しました。
そう考えると妊娠の確率なんて意味無い気がします(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1回でも妊娠するんですね…

お礼日時:2020/09/24 15:01

ズバリ25%です、排卵日の近辺で妊娠します。

排卵日の1週間は妊娠できます。よって25%ということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

排卵日1週間は妊娠するんですね…

お礼日時:2020/09/24 15:00

よくこの手の質問が出ますが、妊娠確率は全世界共通で20%です。


但し、「排卵時期にsexして」という条件が付きます。
それ以外の時期なら、確率さえ発生しません。
ちなみに、sex回数の条件は付いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり排卵時期なんですね…

お礼日時:2020/09/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A