アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かもしれませんが、子供を作ろうとして
Hをして、何回くらい出来るものなんですかね。

もちろん、個人差はあるし、運もあると思うので、
一概には言えないのはよーく分かっておりますが、
一応参考にしたいと思いまして。。。

ちなみにうちの場合は2戦0勝です。

A 回答 (6件)

一般的に、妊娠能力の高い健康な男女が排卵期に性交した場合で20パーセントの確率です。

10人中2人ですね。
一年間では80パーセント程度だそうです。
つまり10人が12月頑張って、妊娠できるのは8人です。
妊娠するのに問題が無い人でこの確率ですから、少し状態が悪い人だともっと妊娠しにくいです。
さらに女性が30才以上、35才以上だと確率は減ります。


あくまでも統計上の確率であり、そして運がありますので、一度で妊娠する人もいますし、排卵期を調べて何度も頑張ってる人も多いですよ。

ちなみに私は6ヵ月全敗です。
まだまだこれからだと思って頑張ってます!

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
このデータは参考になりました!
そうですか、一番成功しやすい時期でも1/5の
確率なんですね。。。
少し安心しましたが、同時に「子供作るのって大変だな~」
という感じです。。。(笑)

補足日時:2005/08/19 23:08
    • good
    • 6

こんにちは。



私は生理周期が短かいので子供を授かる事ができるのか不安になり
自分の体を知るために基礎体温を測り始めたところ、2周期目で授かりました。
現在妊娠13週です。
排卵日を予想してその前後に仲良くしましたが
こんなに早く授かる事ができるなんて奇跡じゃないかと思ってます。

ちなみに妊娠した時の排卵日は、私が予想した排卵日より3日遅かったです・・・。

参考になれば嬉しいです。

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
「排卵日を予想してその前後に仲良くしましたが~」
このコメントが気になりました。

逆に言えば、
「妻が妙に機嫌がイイときは排卵日かもしれない」
ということですかね。
参考になりました。有り難うございます。(笑)

補足日時:2005/08/19 23:11
    • good
    • 7

うちは、全戦全勝でした。


と言っても2人しか産んでませんが・・・。

一般的に基礎体温を測って排卵日を狙うと出来やすいようです。

うちの場合、付き合っているときから性交渉はありましたが避妊をしていたのでもちろんですが子供はできませんでした。
しかし、付き合いが長かったもののまだ20歳だった私達は結婚したいために既成事実を作ろうと結託。
基礎体温で排卵日を狙ってしたら、3週間後陽性反応が出ました。
あまりの速さに、「排卵日にしたら本当に出来るんだ。」と妙に二人で関心しました。
二人目のときは、一人目出産後IUD(避妊リング)を入れていたのですが、またほしくなったのではずしてもらい、一度生理が来たのを確かめて排卵日狙ってしたらまた、すぐに妊娠。
助産婦をしているママ友達いわく「普通、IUDはずしてすぐには出来ないんだけど、出来やすい体なのね~。」と言われました。
1回でほしいなら基礎体温をつけてもらって排卵日を狙いましょう。
奥様も子供がほしいと思っているならちゃんと考えてると思いますよ。
頑張ってくださいね(^-^;

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
妻も私も子供は欲しいと思っているのですが、
実は現在ケンカ中でして。。。。 ^_^;
このまま作ってしまってイイものかどうか。。。
別のことで悩み中だったりします。

補足日時:2005/08/19 23:05
    • good
    • 7

私の周りには、不妊治療中の友人が2人いたため出来なかったら・・と不安になり、うちは結婚が決まって、入籍する1ヶ月前の排卵日付近、まだまだ本格的には考えてなかったんですが、1回でできました。


もしほんとに子供がほしかったら、奥様に協力してもらって、基礎体温から排卵日を狙ったほうがいいですよ~。  基礎体温を測ると、ちゃんと排卵しているかも、確認できます。友人は子供が出来なくて基礎体温を測ったら、無排卵といわれ病院に通って今、めでたく赤ちゃんを授かりました^^
ちなみに、基礎体温をつけていない友人は、1ヶ月毎日がんばったら出来たそうです^^;
参考になるかはわかりませんが・・^^;

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
なるほど、ちゃんと基礎体温を測って、管理された
状態で頑張れば確率も上がるわけですね。
了解です、「基礎体温」と「排卵日」について
もうちょっと勉強してみます。

補足日時:2005/08/19 23:01
    • good
    • 1

私はつくっちゃった婚なんで、排卵日を考えて


エッチしてましたが、6回目で成功しました。
個人差があると思いますが、私の場合は
排卵日ピッタリではずっと妊娠できなくて
うっかりずれてしまい排卵日2日後のエッチの
ときに妊娠しましたよ(笑)
なので、ちょっとずらしてみるのも手かもです。

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
なるほど、「じゃあ、ちょっとずらしてみます」
って具合に上手くはいかないでしょうけど。(笑)
あまり考えない方がイイかもしれませんね。。。

補足日時:2005/08/19 22:57
    • good
    • 3

よく知らないで回答させてもらいますが、毎日してると出来にくいとかいいますよね。

本当かどうかはわかりませんが。
やっぱり、基礎体温つけて、排卵日を知った上で、排卵日をめがけてHするのが一番確立高いんでしょうね。2戦0勝は、二ヶ月してみてできなかったというのであれば、私の場合は、6戦0勝です。

この回答への補足

ご回答、有り難うございます。
なるほど、排卵日というのは一つのポイントなんですね。
しかし、奥さんに「排卵日いつ?」って聞くのも
ちょっとね。。。(笑)
まあ、頑張ってみます。

補足日時:2005/08/19 01:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!