アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日から1週間よりちょい後くらいに性行為したら妊娠する確率はあるのでしょうか??ちなみにしたのは1月18日でした。(生理予定日から6日前)生でした。外で射精です。
排卵日は1月7日でした。

質問者からの補足コメント

  • 性行為後少しだけ1日多少の出血がありました。

      補足日時:2022/01/20 21:27
  • 生理予定日が少し遅れても妊娠する確率は低い??

      補足日時:2022/01/20 22:25

A 回答 (6件)

排卵日が確実に正しいのなら、


精子は卵子と出会えないので妊娠しません。
受精できるのは、排卵後24時間と言われていて、
1週間後では無理です。

生理が予定よりも遅れているということは、
排卵が遅れたということです。
つまり、
質問者さんが思っている排卵日は正しくないです。
予定日はあくまでも予定で、
必ずしもその日に排卵するとは限りません。
排卵→生理開始までの日数は約2週間と一定です。
排卵が早まれば生理も前にずれて、
排卵が遅れれば生理も後ろにずれます。

肝心なのは性交と排卵のタイミングが合っていたか?です。
排卵日がいつだったのか分からない状況で
妊娠の確率を考えることはできません。
基礎体温を測っていれば
だいたいの排卵日が分かるので、
このような時に参考になります。
    • good
    • 1

生理は排卵の結果です。


生理が遅れるという事は、排卵が遅れたという事です。
遅れた排卵のタイミングに避妊なしのセックスが合えば妊娠の可能性が出てきます。

ですが、アプリで生理を管理している限り、排卵が遅れたかどうかは生理が来てみない事には分からない、あるいは妊娠してみて分かる、という話になります。
セックスをしてから3週間生理が来なかったら、妊娠を疑って検査をしてください。
陽性なら排卵予定日が違っていたということになります。
    • good
    • 0

他の方も回答していますが、貴女の言っている排卵日の信憑性が疑わしいです。


日本人女性の大半は、自身の正確な性周期を把握していません!
アプリが勝手に計算して出した排卵日なら信用する方が愚かです。

既に回答していますが!
排卵して1日も経てば、妊娠できる女性などいません。

生理周期についても、過去に何度も同じ回答をしています。
以下コピペ、
日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。
良く生理周期は28日間が正常と思っている女性が多くいますが、28日間で順調に生理が起きる人は全体の15%程しかいません。
しかし、それでも28日間で生理が起きる人は最も多い人達になります。
以上。

人に拠っては2週間近くも生理周期には違い(幅がある。)があります。
また、1年間に起きる生理の内、1回や2回生理が来なくても正常の範囲内です。
自信の性周期をセルフで正確に把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
基礎体温を測れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できる事が研究・報告されています。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …
    • good
    • 0

ありません!



既に他の方が回答していますが、卵子の寿命は排卵されてから24時間程しか無く、精子を迎え入れる受精能力は8時間~12時間程度しかありません。

アメリカでsexと排卵のタイミングについて、調査・報告されています。
最も妊娠率が高いのは排卵2日前のsexで、その次に高いのが排卵1日前です。
排卵日当日や、排卵1日後の妊娠率は高くありません。

男性の精子は、女性の体にとっては異物になります。
子宮の中は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。
幾つかの機能がありますが、最も効果的な機能が子宮頚管(子宮の入り口)から分泌される体液です。

この体液は、普段はドロっとしたゲル状をしており、そのバリアー能力は極めて高く精子の様な目に見えないほど小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ膣内以上には侵入できません。
しかし、排卵時期になるとこの体液は性状変化を起こし、水っぽくなり量も沢山分泌されるようになります。
特性も精子の生存を助ける弱アルカリ性へと変化します。
しかし排卵が済むと、この性状変化は急激に元の状態に戻ってしまいます。

この性状変化が起きている期間が、一周期で約4日間ほどあるのです。
その時期にだけ精子は初めて膣内以上に侵入することが出来ます。
妊娠する可能性は、この排卵時期にだけ発生します。
排卵されて1日も経てば膣内に射精された精子は1匹足りとも、膣内以上に進むことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合って生理がもし予定日より少し遅れても妊娠という確率は低いですか?

お礼日時:2022/01/20 22:24

排卵日は、本人自身の体調などにより、日が変わる場合が有り、絶対的なものでは有りません。


生理終了後7日間なら先ず安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理はまだ今月きてないです。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 21:52

排卵日が正しければ、1日経ってしまえば卵子の寿命は24時間、受精能力はもっと短いので、妊娠は不可能です。



ただアプリの排卵予定日は参考にできても信用できません。
場合によってはその出血は排卵時出血の可能性もなきにしもあらずです。

少なくともその出血は妊娠とは無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、不可能の方が高いのですね、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています