プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理一週間前って生でやっても妊娠しないって聞くんだけどほんとなんですか?それともただ確率が低いってだけですか?

A 回答 (4件)

本当です。


正常なら排卵日から生理までの期間は14±2日ですから、生理1週間前なら卵子の寿命は排卵から24時間なので、肝心の卵子がありません、
人は精子だけ妊娠などできないのです。

1週間前所か、排卵日が過ぎて24時間経てばそれ以降は妊娠を望んでいても妊娠できないのは、妊活している人にとっては常識中の常識です。
ただそれは、正しく生理予定日が捉えられている場合に限ります。
生理管理アプリでの生理1週間前は全く信用できません。
ですから、アプリ基準だと、確率が低くなると言うしかありません。
生理予定日を基礎体温で捉えている場合に限り、高温期のセックスなら妊娠などしない、と大腕を振れる訳です。

生理が来たら100%妊娠などしていません。
猫なら交尾の刺激で排卵するので、発情期ならいつ交尾しても妊娠しますが人は一定の生理周期というものがあるので、どのタイミングでも妊娠はできません。
排卵時期以外のセックスでは、妊娠などしません。

生理が早く来たら危ないって、生理を何だと思っているのでしょうか?
夏休みは、ネットの都市伝説のようなお子様回答が増えるのでご注意ください。
    • good
    • 0

荻野式では排卵が2週間前 受精卵が体内から出て行っていますから受胎しないと言っています

    • good
    • 1

よく考えてみてください。


生理が来るということはそもそも妊娠していません。
ただ、いつ生理が来るかはあくまでも予想であって確実なものじゃありませんので、嘘か本当かと言われたら嘘だと思いますよ。

確実に生理が来るという保証があるなら、一週間前だろうと一ヶ月前だろうと妊娠はしません。
確実に来ると言う保証がないなら、1日前でも妊娠する可能性はあります。
    • good
    • 1

確率が低いだけです。

一週間はちょっと長いかな、4日前ぐらいですね。
それはあくまでも「4日後に生理が来たら」セーフなだけでもし生理が思ったより早く来たら危ないです。セックスした翌日に生理が来たとかだともしかしたら妊娠するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています