アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
生理1日目と3日目に彼とHして中出ししました。
生理中のHと妊娠の可能性について投稿されたものをいくつか読みましたが、妊娠よりも子宮内感染症が心配だという声が多数寄せられていて、正直驚きましたし、生理中だからと油断していたなと後悔しています。今後繰り返さないようにしようと決意しました。

しかし、今のわたしは生理中の妊娠の可能性のほうがとても心配なので回答をいただきたいです。
中には「わたしは生理中のHで妊娠しましたよ」という声があったのですごく心配です。
生理中は排卵も終わっていますし、射出精子の受精能は約72時間、排卵された卵子の受精能は約24時間なので、どう考えても生理中に妊娠する可能性はほぼ0%だと思うんです。
とても疑問に思うのでどなたかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

生理中でも妊娠というのは、確率として0ではないが、性的快感があれば排卵するような人も居ます。



動物は交尾をしたら排卵して・・・と聞いたことありますから。
その名残があるのかもしれません。

ただ、生理で子宮内膜が剥がれているのに着床するの?と、私はすごく疑問に感じました。

中だしをしたいなら、やはりピルをあなたが飲むのが一番安全だと思います。

私は生理の時は、本当に体もだるく風邪を引きやすくて、Hなんて考えられないくらいしんどいけど、彼とやはり、避妊具なしで普通に愛し合いたいから、ピルを飲んでます。

生理の時は、本当に感染症になったりしますよ。デリケートですから。

中だししてほしいのも女の本能だし、私はピルを飲んで、生理痛も軽くなり規則正しいので、続けます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性的快感があれば排卵が起こることがあるという点に驚きました…!
そうですよね、生理で子宮内膜が剥がれているのに着床するのか?と思いますよね。
出血が少なくなる最終日辺りでしたら剥がれるものも少ない(ない?)でしょうから着床しそうな気がしますが…。

ピルを服用する際の理由は人それぞれですが、回答者さんはよく考えていらっしゃるんですね。副作用がどの程度なのか気になりますが…(^-^;

どちらにせよ性感染症予防のためにもゴムは必須ですよね。
わたしは生理前にかなり体調が悪くなるので、生理前の体調不良の軽減のためにピルを服用するのも一つの手ですよね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 09:07

排卵は生理予定日の12~16日前あたりですので生理周期が28周期や30周期の場合は生理中の行為で妊娠することはまずない(ずれがなかった場合)と思いますが、これがもっと短い人は妊娠する可能性はあります。



周期によっては生理開始から8日目で排卵などありますよ。
周期が短いと卵子が不十分のまま排卵ということもあるみたいなのですが妊娠しる可能性はあると思います。

それに普段は28周期だったのに生理中に中出しした月に限って、排卵が早まっていたなんてこともなくはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

排卵日や生理周期についてご丁寧にありがとうございます。
わたしの生理周期は30~33日と、人よりも生理周期が長く、不順もほとんどありません。
しかし、Hをした月に限って(避妊なしでもありでも)生理がくる日が遅れます。35日、36日になることがあります。

どちらにせよ、精子と卵の受精能がある期間を考えると、生理8日目に排卵したとしても受精することはない気がするなぁと思ってしまいました。
しかし何が起こるかわからないので、きちんと避妊しようと思いました。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 09:20

★それがほぼ 0% ではないからですので、それを信じるのはあまりに危ないです。


★重要な事は・・・最初から正しくコンドームを装着する!って言う事です。
★ここで今更無責任な回答を見るよりは、妊娠検査を適時にする事です。


★結果によっては・・・・★★★おめでとうございます★★★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、次回の生理が遅れたら…妊娠検査薬を使おうと思います。
誰も妊娠の可能性は0%だなんて言い切れませんし、そもそも生理中だから中に出しても妊娠しないだろうと考えていたわたしたちに責任があるので。
ただ、今は痛みはありませんが、Hしたあと下腹部が痛かったので体調が悪化するようであれば病院に行くことも考えています。
いずれにせよ妊娠検査薬を使って判定しようと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A