アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。妊娠は望んでいませんが生理が予定日から4日遅れています。
生理周期は規則的なので、生理前1週間はいつも彼の中だしを許しています。
前回も生理予定の3日前と2日前、前日で避妊せずに性行為をしました。そして予定通り生理がきました。
前回の生理もいつもと特に変わったことはなかったと思います。ちなみに基礎体温は測ったり測らなかったりですが、今週末に温泉に行く予定なので排卵日確認のため排卵予定日から測ってました(あまり意味ないかもですが、いつもきちんと二層に別れてるので目安として)排卵予定日からは36.7℃以上をキープ(高温期はこんなものです)、今朝は37度ありました。夏だからかもしれません。
いつも生理前は胸の張り、腹痛があるのですがまだありません。生理が遅れるようなストレス等も特にないです。それでいて左足のだるさと軽度の頭痛があります。
こんな状態なので、妊娠を疑ってしまっていますが、生理前の性行為で妊娠なんてありえるのでしょうか。又はそのようなケースを知ってる方いらっしゃいますか?人間のことだから絶対はないにしろ、生理があったのでありえないとは思うのですが。。

詳しい方、教えて頂けますと幸いです。質問の回答をお願いしたいので、自分を大事に、や避妊をしろとのご意見は結構です。
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠の可能性はあるということですね、実例を出して頂きありがとうございます。しかし、なぜ妊娠するのか分かりません。。生理が来たということは子宮内膜が剥がれたということですよね、まだ精子は中にいると思いますが、血液と一緒に流れ出ないのでしょうか。もし受精したとしても、内膜が剥がれているなら着床は不可能だと思うんです。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/31 21:05

A 回答 (7件)

生理前の不妊娠とかはなく、常に妊娠はします。


私も生理前ので3人妊娠し出産しました
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妊娠の可能性があるということで意を決して妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。。病院に行って確認してきます。

お礼日時:2016/09/04 11:51

これは生理だ、と疑いようのない出血があったのなら、


妊娠していないです。妊娠すれば必ず生理が止まります。
「生理直前の性交で妊娠した」「妊娠後に生理が来た」という人は、
不正出血を生理と勘違いしているのです。

生理が順調な人が4日遅れると不安になりますが、
その程度ではまだ遅れた部類には入りません。
単に排卵が遅れて生理が遅れたということもありますから、
性交から3週間待って検査すれば確実です。
生理予定日から使える「早期タイプ」なら、
性交の2週間後から検査できます。

余談ですが、生理予定日とは、排卵日の2週間後を指します
(=早期タイプが、性交の2週間後から使える理由)
そのため、排卵が遅れれば、生理予定日も後ろにずれます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検査薬を試したところ、陽性でした。
私はこれまで本当に生理が順調で、周期の±1日しかずれたことがありませんでした。生理前日には必ず胸の張りと腹痛があり、今回もいつもと同じで生理が来て、量や生理痛もいつもと変わりなかったので生理だと思っていました。あなたの仰る通り、生理みたいな不正出血だったのでしょうか。本当に違和感も何もなく、普通の生理だったのですが。。不思議ですね。とにかく病院に行ってきます。

お礼日時:2016/09/04 11:57

貴女の文章をそのままコピペしています。


誰が読んでも、生理があったのか、無かったのか理解できませんよ。
質問文をシッカリ読んでいるからの疑問です!

逆切れしている暇があるなら、ちゃんと質問を書きましょう。

>生理周期は規則的なので、生理前1週間はいつも彼の中だしを許しています。

一体、何時からの事を指して、この様な記述をしているのですか?
質問者さんが何歳なのか判りませんが、初潮が起きてから毎周期、ある一定の日数で月経が起きているという事ですか?
その様な人は、極稀な存在だと思いますが・・・
1年間に起きる月経も、毎回、同じ周期で月経が起きているという事ですか?
その様な人も、極めて稀な存在ですが・・・

こと女性の妊娠については、絶対妊娠できない期間が間違いなくあります。
月経前の数日どころか、排卵して1日も経てば妊娠は出来ません!
卵子の寿命は24時間程度で、精子を迎え入れる受精能力は半日程度しか無い事は科学的に証明されています。
排卵された卵子が身体の中にいなければ、絶対に女性は妊娠などできません。

よくこう言う人がいますが!
「絶対妊娠しない日なんて存在しない」なら、証明すべきです。

>今週末に温泉に行く予定なので排卵日確認のため排卵予定日から測ってました(あまり意味ないかもですが、いつもきちんと二層に別れてるので目安として)排卵予定日からは36.7℃以上をキープ(高温期はこんなものです)、今朝は37度ありました。夏だからかもしれません。

基礎体温を測るなら、排卵予定日の数日前から測らなければ意味を成しません!
基礎体温を上げてしまうのは黄体ホルモンの影響ですが、黄体ホルモンは排卵後に残った卵胞の殻の中にある顆粒膜細胞と莢膜細胞が肥大増殖し、排卵後24~29時間で黄体となり、排卵の約 4 日後で黄体化は完了します。
要するに、高温期に入るのは排卵後数日経ってからになります。

そもそも、本当に基礎体温を計っているのかさえ疑問です!?
基礎体温を測っている人なら、「排卵予定日からは36.70℃以上をキープ(高温期はこんなものです)、今朝は37.00度ありました。」と記述します。
専用の婦人体温計で測られていますか?

基礎体温を測っていて高温期(黄体期)を見るのは、高温期が10日間以上継続しているかだけです。
これに拠り黄体機能不全の心配が無くなります。
高温期が何度!なんて基礎体温を測る意味の中にはありません。
    • good
    • 1

絶対はありますし、妊娠は有り得ません!



>生理があったのでありえないとは思うのですが。。
>生理が予定日から4日遅れています。

月経はあったのですか?無かったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問はきちんと読んでいらっしゃいますか?標題のとおり、生理前日の性行為で妊娠の可能性があるかを問いているんです。今回生理が遅れているための質問です。質問の趣旨を理解しないでの回答なんですね、申し訳ありませんがそれではあなたの回答は参考には致しません。

お礼日時:2016/08/31 19:26

基礎体温を計ったり計らなかったりしたとしても、確実に低温期から高温期への移行を確認している状態ならば、排卵が済んだとみなせますから、生理直前の行為で妊娠する事はあり得ません。


それで高温期が18日以上続くとなると、黄体ホルモンの過剰分泌で起きる、黄体依存症が考えられます。
黄体依存症ならば、3週間くらい高温期が続きますから、もう少し様子を見ることです。
黄体ホルモンは長期出続けても、3週間もすれば分泌されなくなりますから、そうなれば生理が起こります。
黄体期が長く続くと、生理前症状が強く現れることがあるので、症状がほぼ変わらない妊娠症状と思ってしまうケースも少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答としては妊娠はありえないということでよろしいでしょうか。分かりました、妊娠というより病気の可能性で考えてみます。

お礼日時:2016/08/31 18:36

私も生理周期はきちんとしています。



いつもより生理が1週間遅れ、その後、2週間生理が続いたので
病院にいったら通常妊娠+子宮筋腫で即手術
赤ちゃんもだめになりました。

生理不順じゃない人がいつもと違うなと感じたら要注意です。
病気も疑ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答としては妊娠の可能性はありえないということでよろしいでしょうか。病気の可能性があるということですね。その可能性も疑ってみます。

お礼日時:2016/08/31 18:35

絶対妊娠しない日は存在しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、質問文にも記載しましたが、人間のすることなので絶対はないと思います。ですがなぜ生理前の性行為で妊娠するのでしょうか。メカニズムをご存知でしたら教えて頂けますか?

お礼日時:2016/08/31 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A