プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠する可能性はあるでしょうか?
30歳女です。

A 回答 (5件)

生理周期の話をするときには、必ず生理開始日から数えるので、


生理後7日目とは、生理開始から7日目でしょうか。
生理が終わった直後(あるいは、人によっては生理中)なので、
28日くらいの周期ですと、排卵日まであと1週間程度あると思います。
1週間も早いと、妊娠は難しいです。
35日周期なら、排卵まであと2週間はある計算です。

生理が終わってから1週間後、ということなら可能性はありますが、
先に書いたとおり、排卵日は生理周期によって時期が違うので、
なんとも言えません。
生理周期が長いほど、排卵日は後ろにずれます。
また、生理が何日間続くかによっても、話が違ってきます。
生理が「終わってから」という表現はあいまいで分かりづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理開始後から7日目でした。やはり厳しそうですね、、涙

お礼日時:2017/09/16 21:40

>妊娠希望なのですが7日目だと少し早いですかね、、、?



なぜ、早いと思うのですか?

女性は排卵時期にセックスしなければ、妊娠する可能性すら発生しません。
生理後7日目が排卵時期に入っているかは、質問の記述だけでは全く判りません!

妊娠を希望されているなら、最低限の知識は持ち合わせましょう。
    • good
    • 1

7日目の膣内射精は書かれてるんですが


其が生理開始から何日目かが書いて無いんですよ

決して希望を削ぐ積りは無いですが
卵子の生存期間は24時間
排卵日に複数回の射精が有っても
妊娠に至る確率は20%を下回ります


お相手の精子の状態と絶対的な数も必要です
先ず此れが重要です
最近の男性は
精液中の精子の状態が極めて不健康な方が多いんです

これ等を踏まえて
個人的な見解は
2%程度かと

めでたく妊娠に漕ぎ着けられると良いですね

ご幸運を。
    • good
    • 0

お礼読みました。


やはり妊娠希望でしたか(*^^*)。
日にち的には、妊娠する期間にはなりますよね。
授かっていたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できてるとうれしいです(´-`)
ネットで調べたら可能性がひくそうだったので、、、回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 21:36

可能性高いですね。


妊娠希望ならば楽しみですね。
妊娠を希望していないのならば、30にもなってそんな基本的な妊娠の仕組みもわからないんですかと言いたいです。
キチンとした知識が無ければ行為自体をやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠希望なのですが7日目だと少し早いですかね、、、?しばらくまた会える日がないのでできればできてればうれしいのですがもう30ですし、、

お礼日時:2017/09/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A