アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です
この間彼女の生理が終わった次の日に行為をしてしまいました
色々なサイトを見ていると大丈夫と書いてはありますが心配で仕方がありません…

する時はもちろんゴムをつけてしました
ですがイってしまった時にゴムが伸びていたので心配で仕方がありません

彼女の生理の周期は27日で今回は8日で生理が終わったと言っていました
なので行為に及んだのは9日目です

危険日を調べていると生理直後から14日目と書いてありました
精子の寿命は長くて5日とも書いてあって危険日と被ってしまうな…と思っています

しっかり調べる為に検査薬も買って三週間後に使うといいと聞いたので使ってとは言いました
あと、妊娠したら10日目に血が出るそうなのでそれも気にしてと言いました…
まだ行為をしてから3日ですが
彼女が妊娠していないか心配で仕方がありません…
もし、妊娠していたら学校をやめたり親と話し合ったりして今後の事を決めなくてはいけません…

詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

女性の生理周期などによって危険日(排卵日とその前後)は変動しますし、妊娠したら10日目に出血がある(着床出血などを想定しておいででしょうか?)というのも正確な情報ではありません。

着床出血のある方は妊娠した方の半分よりかなり少なく、また、10日目とも限りません。思い当たる性交渉から3週間たったら、妊娠判定薬を使用するのが最も早くわかる信頼性のある方法かと思います。早期妊娠判定薬でしたら、もう少し早くわかると思いますよ。
    • good
    • 0

>危険日を調べていると生理直後から14日目と書いてありました


>妊娠したら10日目に血が出るそうなので
誤っていますよ。

危険日=排卵日と解釈するのなら、
排卵日は生理が始まった日から、2週間ほどさかのぼった辺りです。
生理が来てから「約2週間前に排卵した」と分かることで、
事前には分かりません。
生理周期が整った人なら、次に来る生理がいつか分かるので、
「次の生理予定日の2週間前」が排卵日と予測できます。
ただ、普段順調な人でも、季節の変わり目などは
予定どおりに来ないこともあります。

生理の2週間後とするのなら、「生理が始まった日」
から数えて2週間後を指しますし、
これが当てはまるのは生理周期が28日程度の人だけです。
周期が長くなるほど排卵日は後ろにずれます。
理由は先に書いたとおり、
排卵日は生理開始日の約2週間「前」だからです。

妊娠が原因で不正出血する人はほんのわずかです。
最初の自覚症状は生理が止まることであって、
不正出血ではありません。
性交の3週間後に検査をすれば確実という内容は正しいので、
もし生理が来ない場合は検査してみてください。
きちんと3週間待って陰性なら、妊娠していないことは確実です。
ひょっこり排卵が早まることはありますが、
避妊していたので妊娠の可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだまだ、知識が足りないということを実感しました…
しっかりと三週間待ってから使うように行っておきます…
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 11:32

とりあえず、ゴムつけているならそれは「中出し」とは言わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思いましたが
投稿してしまったので直さないのです…

お礼日時:2017/02/27 21:07

ゴムが破れていなければ大丈夫だとは思いますが、それにしても彼女を思う責任感、、、


その歳で 大したもんだ^_^
大事にしてあげて下さいネ!^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゴムが破れてなければ大丈夫…わかりました
いえいえ、してしまったので責任は取らないとな…と、思いまして…
高一で妊娠なんてそんな大変な思いさせたくないですから…

お礼日時:2017/02/27 21:05

いま出来ることは、しっかりと避妊出来ていたと信じることだけではないでしょうか。


実際に妊娠していたときのことを考えると彼女のほうが負担が大きいのですから、あなたが今さら不安だ不安だと言っていては彼女が可哀想ですよ。
検査薬は3週間後に使うので良いと思いますが、妊娠したら10日目に血が出るというのはそういうこともあるというだけでない場合もありますし、出血があった場合も気付かないほど少量のこともあるのであまりあてにはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに私が心配心配言っていたら彼女に失礼ですよね
キチンと避妊が出来ていた事を信じます…
血が出るのは人によるのですね
回答本当にありがとうございました

お礼日時:2017/02/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A