アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為後15日で
チェックワンファストを使用した所
陰性でした。


こちらはこのまま信用して大丈夫ですか?
他の検査薬は3週間後とか見たのですが…


周期がバラバラなので
排卵日がわかりません

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

妊娠しているのなら、


ファストであれば性交後2週間待てば陽性反応が出ます。
不良品を疑うのなら、再検査してみてください。

生理不順なら、基礎体温をつけると役立ちますよ。
排卵していないから生理が来ないのか、
妊娠したから生理が来ないのか、
検査しなくてもグラフで分かります。

高温期に入ったことを確認して3日ほど経過すれば、
生理が始まるまでは「絶対に」妊娠しない期間です。
生理中も、排卵しないので妊娠しませんが、
生理中の性交は避けた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
相手の方と今別れているのですが
少しストーカーみたいな感じなので
早く結果を知りたくて

15日目の陰性で間違いないようでしたら
このまま相手と縁を切りたいと思います

お礼日時:2017/12/12 10:52

生理不順の場合は、そもそも生理予定日がないようなものなので、


性交から3週間後を目安にしてください。

3週間後である理由は、
排卵の約2週間後が生理予定日
(生理周期に関係なく。生理不順の人でも同じです)
早期タイプなら、予定日から検査可能。
→だから性交の2週間後です。

3週間待つ検査薬は、予定日1週間後タイプです。
生理予定日に加えて、さらに1週間待つ必要があります。
→だから性交の3週間後です。

性交と排卵のタイミングが合えば妊娠の可能性があるため、
性交した日に排卵したと仮定して考えます。
ピッタリ同じ日でなくても妊娠しますが、
便宜上、性交日=排卵日としています。
精子の寿命は3日間ほどで、そのくらいなら誤差の範囲内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では
ファストの場合は
2週間後でも正確な反応ということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/12/12 10:34

調べたことに不安があるから質問したのですよね?


ならば、その解消には再確認をするのが確実ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真っ白だったんですが
調べると完全否定は3週間とあったり
ファストは2週間で出るとあったり
意見がバラバラで
相手の方とは今揉めているので
早く結果が知りたくて…

お礼日時:2017/12/12 09:12

生理が来ないなら再検査するように説明書には記載があります。


念のため他の検査薬も使ってみれば不安も解消するのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理不順なので いつが次の生理日なのか把握出来てないく
調べたら反応するとあったのんですが

お答えありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A