アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

生理周期は全く把握しておらず分かりません。
8/14に仲良ししました。
久々の仲良しです。

二週間後の28日に判定薬使用したら陰性
昨日夜30日にしたら上半分だけ薄っすら反応しました。
目を凝らさないと見えないです。
試したのはドゥテストです。

色々自己流に調べてよく分からないときは分解して…とありましたので
分解してみました。ですがやはりよく分かりません。

おりものは2日前までは透明でさらっとしていて昨日から白く変化しました。量は殆どないです。

妊娠希望ですが 産婦人科はまだ早い時期だと思うので。

2、3日後に生理が来なかったら判定薬をもう一度試そうとは思ってますがそれまでやきもきしてしまって…

わかる方、経験した方教えてください。よろしくお願いいたします。

「妊娠判定薬  上から半分薄っすら陽性反応」の質問画像

A 回答 (2件)

>妊娠希望ですが

>生理周期は全く把握しておらず分かりません。

この質問が釣りでなければ、子作りを舐めているとしか思えません。

市販されている妊娠検査薬は2種類あります。
次の月経予定日頃の早めに反応するタイプと、次の月経開始日から1週間後以降に判定できるものです。
貴女の使用したタイプは後者の方でしょう。

そもそも妊娠の仕組みも理解されていないようですが、自身の月経周期(排卵周期)も把握しておらず、妊娠検査薬の正しい使い方も理解していないで、この様な質問をすることは自身の愚かさをひけらかす様なものです。

これを機会に、基礎体温を測ることをお勧めします。
基礎体温を測れば95%の女性が、自身の排卵時期を把握することが出来ます。
人間は、排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。
スマホや携帯を持っているのなら、月経開始日ぐらいカレンダーにメモを残せるはずです。

以上を実行した上で、初めて妊娠検査薬を正しく使用しましょう。
でなければ、お金と時間を無駄にしているだけです。

これが出来ないのならパートナーに協力してもらい、1年間、毎日セックスして下さい。
お互いの身体に問題がなければ、それで妊娠できるでしょう。

何の努力もせず、この様なコーナーで質問して可愛い赤ちゃんを望むのは、あまりにも安易で自己中心的な考えです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございまいます。

まず、補足いたします。
基礎体温は測っております。
スマホで記入していましたが、動かなくなりショップに持って行ったら交換になり
中のデータを確認できないまま交換になりました。それが8月中旬の事です。
それからは、筆記で記入しておりますが流石に前回の生理日等確実に覚えておりません。
確か7/30前後で周期は32日です。2、3日は前後します。
情報不足で申し訳ありません。

妊娠について詳しくはないですが、子供がいて妊娠について始めてではないですが、今回の曖昧な判定が始めてだったので
お聞きしたかったのです。

判定薬は一週間後のやつです。ファーストが近所の薬局にはなくこれにしました。

妊娠希望とは、もう子供が三人いるので来てくれたら嬉しいなぐらいの感覚です。

ドゥテストの説明書を隅から隅まで読んでも、「良く判らない時は分解して」との記載はありません。

そんなのはネット情報のガセネタです。

画像の反応からすれば「陽性ではない」になります。
ですが「陰性でもない」つまりグレーゾーンです。

ドゥテストは生理予定日の1週間後の使用が基準ですが生理周期を把握されていないのであれば、最終性交日から21日後つまり、今回なら9月4日以降の使用です。

やきもきしないで、単にまだ判定ができない時なんだと考えるようにしましょう。

それか生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストという検査薬が入手可能であれば、それを購入すれば、本日から使用可能ですよ。

産科医の受診は完全に検査薬でクッキリと陽性反応が出てから、更に1週間後で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グレーゾーンが今後どうなるのかドキドキです。
折角きてくれた命ならこのまま育って欲しいのです。

近くには早く診断できる判定薬がないので、9/4まで待って再チャレンジしてみます。

ネットの情報にあまり惑わされないようにします。

ありがとうございました。