プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4回連続して生外出し(出した後は拭くだけ)したら
妊娠する可能性は大体どのくらいでしょうか
生理予定日8日前とします
友人がしてしまったそうで、私に悩み相談されたのですが…

A 回答 (2件)

いくら外で出しても少しずすは中で出てしまっているので妊娠の確率はゼロではありませんよ。

「外で出すから大丈夫だよ」と言われても「駄目だよ」と断る勇気と きちんとした知識を身に付けましょう。中絶手術、術後の通院そして運が悪ければ他の病気を招いてしまうだろうし、不妊症などの可能性も出てきます。
お金や体だけでなく、その後の人生まで変えてしまう事になりかねません。
もしコンドームを拒否する様な人なら、あなたを大切に思っていない人だから。自分の身は自分で守りましょう。一時の感情で許したり流されたりした代償は大きいものです。
と、伝えてちょ。
所詮、今は愛ある人でも我が身ではないから、苦しむのは自分だよ。
女は受け身だからね。
ちなみに妊娠しやすい時期には個人差が、あります。
    • 2

アホな質問。

。。
4回連続だからとか、外出しだからとか、そんなんで誰も「妊娠の可能性は“どれくらい”あるか?」
なんて答えられませんよ。

誰もが等しく言える正解は、ただ「妊娠の可能性はある」ということだけ。

ちなみにね、本当に生理予定日というものが正しいのならば、排卵日は生理予定日の14(±2)日前なの。
で、卵子の受精寿命期間は12~24時間くらいしかないから、生理の8日前なら妊娠はほぼ不可能です。
でもその周期の排卵がズレれば来るはずの生理予定日も変わってくるわけで、自分の排卵日をただ感覚で把握できる女性はいません。
生理周期が安定している女性だけが、今までの周期から見て~と大方の予想を立てられる程度なんですよ。

ということで、ご友人のその生理予定日8日前というのが、普段の生理周期から見てどれほどの信頼性があるかによるということです。
1年を通してほぼ狂ったことがないという女性なら、8日前なら基本的には妊娠の可能性は低いでしょう。
逆に生理不順や周期がバラバラなら、「可能性はある」としか言えないわけです。
    • 7