プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

A 回答 (4件)

こんばんわ~



生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。
    • good
    • 83

23歳男ですが、女性とは良いも悪いもつき合ってきたつもりです。


すこし目に留まったので、望む答えではないかもしれませんが返答させてください

自身も昔生でやっていた時期があります、確かにゴム無しは気持ちいいですが・・お子さんを授かりたいわけで無ければ曖昧な可能性に頼らずぜったいに避妊処置をしてください 御願いします。
セックスをする際ゴムを付けることは御互いのマナーであり御互いを守る手段だと思います。曖昧な可能性に頼るより授かってしまうのは人の命です。

もしただ妊娠するかしないかだけ知りたかったのであればスルーしてください
お目汚し失礼しました
    • good
    • 80
この回答へのお礼

皆さんに、妊娠せずにSEXを楽しみたいのだと、誤解されたようです(T_T)
全然違うんです(T_T)

まだ結婚できないのですが、長く交際している人がいて、いつ妊娠しても大きな問題はありません。

ただ、具体的なことがちゃんと分かっていなかったので、今後のためにもと思い、質問させていただきました。

決して、軽薄な下心があって質問したわけではありません!!!

男性側の真摯なご意見、とても嬉しかったです♪

お礼日時:2010/09/21 18:16

生理は、排卵後14日ほどでおこります。


卵子の寿命は排卵から約24時間で、この間に受精しなかった場合、または受精しても受胎しなかった場合には、生理がきます。
ですので、本当に「生理直前(排卵24時間後~生理初日まで)にセックスした」場合には、基本的には妊娠しません。
排卵は生理2日目から起こり得ますので、生理2日目からは妊娠する可能性があります。

ただ、質問主さんの「もうすぐ生理」は、習慣的な体調変化によって「統計的に予想」しているだけですので、
今回たまたま、「生理がくる時のような体調変化があったが、生理ではなかった」というのは有り得ますよ。
生理不順の場合、妊娠を望む方にとっては「排卵日がわかりにくく、妊娠しにくい」事になりますし、
妊娠を望まない方にとっては「妊娠しやすい日を確実に避ける事ができず、いつでも排卵日である可能性があるので、(予定外の)妊娠しやすい」事になります。

今回生理が来ないというのは、「生理前だけれど妊娠した」という可能性よりも「予想と本当の生理日・排卵日が違った」というほうが確率が高いとおもいます。
この為に妊娠したかどうかは、運ですね。

妊娠を望まないのでしたら「コレコレの体調変化があると生理」などという大雑把で不確実な判断で、避妊なしでセックスをするなどというのはやめましょう。
望まない妊娠でより体も心も傷つくのは女性側ですよ。
最低限の自衛手段として、自分の体の仕組みと避妊についての知識をしっかり持ちましょう。
「たぶんこれでだいじょうぶ」なんて根拠のない事を信じて失敗した時、痛い目みるのはご自分ですよ・・・?
コンドームを使っても、避妊確率は100%にはなりません。

生理不順だけれど妊娠を望まない、(比較的)安全なセックスをしたいという事でしたら、ピルを服用してください。
生理不順の改善効果もありますよ。
産婦人科で処方してもらえ、月3000円ほど。
きちんと服用すると、妊娠確率は0.1%ほどになります。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/

ピルについて:
http://www.finedays.org/pill/
    • good
    • 42
この回答へのお礼

あちゃ~(T_T)!!

皆さんに、妊娠せずにSEXを楽しみたいのだと、誤解されたようです(T_T)
全然違うんです(T_T)

まだ結婚できないのですが、長く交際している人がいて、いつ妊娠しても大きな問題はありません。

ただ、具体的なことがちゃんと分かっていなかったので、今後のためにもと思い、質問させていただきました。

決して、軽薄な下心があって質問したわけではありません!!!

お礼日時:2010/09/21 18:15

生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが…>


生理は妊娠しなかったから起こるものであって、排卵の有無とは何の関係もありません。妊娠する可能性があるのは排卵時に精子が生存している時であり、排卵日より精子の生存可能日数前から卵子の生存日数までとなります。生理自体は排卵日から14日後前後で起こりますので、周期が安定していればある程度の予測が出来るのですが、排卵日が分からない以上正確には分かりません。特に生理から排卵までは風邪とか体調によって変化しますので(周期が変わるのは低温期間が変化)。
生理が始まるのが間違いないなら妊娠しない可能性が高いと思いますが、あくまで後日結果でしか確実には分からないのではないでしょうか。

http://www.geocities.jp/yurikago_yuri_hanazono/w …
http://www.excefk.com/funin-kiso-hairan.html

この回答への補足

早々とありがとうございます!! 何か勘違いして覚えてしまったようです^^;!!

排卵がなかったではなく、着床しなかったから?でしょうか?

あとの説明は、ちょっと難しくてすぐに理解できませんでしたが、やはり基礎体温をつけないといけませんね。
後日結果:・・・とのことですが、もう一つお聞きしてよろしいでしょうか?

妊娠週数の数え方ですが、最終月経の初日から数えて・・と言われますが、生理不順の場合はどうなるのでしょうか?

例えば、最終月経が7月28日~8月3日だったとして、現在も生理は来ていません。
最終月経の前後2ヶ月に性交渉がなくても、最終月経日から計算されると、仮に現在妊娠していたとしたら、一ヶ月くらい誤差が出ませんか?
性交渉した日が間違いなくこの日!!と分かっていたら、その日から精子の生存日数などを計算していけば自分でも計算できるということでしょうか?

分かりにくかったら補足しますので、どうか教えて下さい!!

補足日時:2010/09/21 17:59
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A