プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為をした際に中出しをされて、翌日には少しだけ血が出てきたのですが、これは妊娠していないということでしょうか?
⚠️生理にしては少し量が少なく、不安になるほど…

また、生理前日が排卵日だということはありえますか?

性のことに関してあまり詳しくなく、分かりやすいよう教えてもらえると幸いです。

A 回答 (5件)

確実に排卵から二週間近くが経過していて、生理の前日であったことが間違いなければ、妊娠の可能性は非常に低いと思います。

ただ、何らかの事情で排卵そのものが遅れてその日に来た、という可能性はお話の内容からは否定できないように思いますね。
    • good
    • 0

生理の前日であるかどうかは、生理が来てから初めて分かることです。


出血が生理でない場合は、今まさに排卵期である可能性もあります。
排卵が遅れることは、さほど珍しいことではないからです。
知っておく必要があるのは、生理予定日は排卵日によって決まるということです。
大抵の人は排卵を意識しないので、普段の生理周期から、
「だいたいこのくらいに次の生理が来る」と予測しています。
生理が順調な人ならこの方法で十分です。
でも、ひょっこり排卵が狂えば、この方法は使えなくなります。
厳密な意味での生理予定日とは、排卵日の約2週間後です。
つまり、今が排卵期だとすれば、次の生理は約2週間後に来るということです。

排卵日の約2週間後が生理予定日だと書きました。
つまり、排卵と生理はセットで、排卵が先です。
排卵しないと生理も来ませんから、生理が来ない=妊娠、とは限りません。
排卵しないと受精できませんから、妊娠の可能性はゼロです。
    • good
    • 2

セックスをして翌日に少量の出血があったからと言って、妊娠の否定をする症状にはなりません。


セックス後の出血で最も多いのは、激しい行為により女性器や膣内が傷ついた可能性が一番高いです。

>また、生理前日が排卵日だということはありえますか?

あり得ません!
女性の身体は機械ではありませんが、性周期はまるで機械のように正確に行われます。
人間はおろか、家畜などの牛や馬などまで性周期については詳細に調査されており、人以外の哺乳類も正確に性周期機能が果たされていることが判っています。
21世紀の世の中なのですから、ある日突然排卵する様な事は何10年も前に否定されています。

>生理前日の性行為で妊娠はしますか?

しません!

あり得ませんが、仮に生理前日に排卵が起きて、そのバッチリのタイミングのセックスでも妊娠はできません。

不妊治療の発展から、排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精することが判っています。
しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床(これで初めて妊娠が成立します。)するのは半分以下に落ちてしまいます。

妊娠とは精子と卵子を受精させる(セックスタイミング)より、受精卵が子宮へ着床することの方が難しいのです。

全ての女性で排卵した後の約2週間後に、何故生理が起きるか?
それは受精卵が無事に子宮へ着床させるための準備期間が12日~16日間必要だからです。
生理前日では、子宮の準備ができていないという事です。

一番の問題は!
「日本人女性の大半が、自身の正確な性周期を把握していない」という事です。
それなのに日々セックスしているので、いつ望まない妊娠をしてしまうかと不安に陥るのです。
せめてもの救いを求めてルナルナなどのアプリに頼っているのが現状です。
しかし、そのアプリの精度に疑問を持っているので、貴女のように質問して来る女性が後を絶ちません。

この手の質問をしてくる女性には、毎回、同じ回答をしています。
セックスするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期も把握しておくのです。
女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません。
排卵時期以外のセックスなら、妊娠する可能性すら発生しません。

これが真実です!!
    • good
    • 0

まず初めに、性行為の翌日の少量の出血は、ほとんどのケースで性行為によって若干傷付いた膣内からの出血になりますので、この出血の有無での妊娠の判定は出来ません。



また、生理予定日の前日の性交での妊娠の有無ですが、キチンと基礎体温測定をしたり、排卵検査薬を使用したりして、自身の排卵日を的確に把握して、その排卵日の2週間後の生理予定日の前日での性交であれば、妊娠する確率はほとんどありません。

ですが、単にルナルナ等のアプリや、過去の生理周期からだけで判断している生理予定日自体が他成る目安でしかなく、何らかの影響で排卵が2週間ほど遅れてしまっていれば、生理予定日前日が排卵日である可能性も充分にあり得ますので、その場合は約20%の確率で妊娠に至ります。

要するに妊娠を望まないのに性行為をするのであれば、最低でも基礎体温測定や排卵検査薬で、排卵日をきちんと把握し、その排卵日を外してなお、ゴムによる避妊をする事が安全な避妊に成ります。

よって、記載されている状況下では、妊娠の可能性を否定できません。

中だしされた性行為から、72時間以内であれば、緊急避妊薬を服用する事で約98%くらいの確率で妊娠は回避できますよ。
    • good
    • 1

生理から14日前後が妊娠しやすい時期です。



生理直前には妊娠しません。

しかし体は機械でないので絶対はありません。

文章を読む限り、やっていることはアダルトなのに知識が子供過ぎます。

ちゃんと自分の体を大切にし、男性よりも冷静に雰囲気に飲まれない大人の女性にならなってください。
肉体・心身共に傷付くのはあなたです。

妊娠のサイクルを知らないといつか妊娠します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A