アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日久しぶりに彼とエッチして中出しをされました
ルナルナを見ると整理予定日まで後5日でした
自分はまだ学生なので妊娠をさけたいのですが
これって妊娠するとおもいますか?

A 回答 (8件)

人間の排卵がきっちり予定通りなら、予定外の妊娠もなくなるんですよね



生理って基本的に「排卵が起こってから」の基準での現象だから
生理予定日の何日前だから排卵日、っていうのは「いつも通りなら」っていう予測でしかないんですよ。

だから、今月排卵が遅れていれば妊娠の可能性はゼロではないですよ。

それから、生理予定日の変動ってプラスマイナス6日までは、医学的に刃正常範囲なんですよ。

つまり特別な異常がなくても5~6日は、体調その他でずれることがある、ってことです。
    • good
    • 0

40代のオバサンで、ごめんなさい。


生理予定日が絶対にずれないのなら、
排卵は、生理予定日の2週間くらい前に終わっています。
卵子と精子が出会わなければ妊娠しないので、
絶対に妊娠しないことになります。
精子の寿命は3日間、卵子は24時間とするのが一般的です。

先に、排卵は生理予定日の約2週間前と書きましたが、
生理予定日は絶対ではありません。
季節の変わり目でリズムが狂うこともありますよね。
予定日1週間前では排卵日と離れていますが、
もし、排卵が1週間遅れたらベストタイミングです。

生理予定日の約2週間前が排卵日という表現をしましたが、
実際のところは、排卵の約2週間後に生理が来ます。
生理が来る日は排卵によって決まる、というのが本当のところです。
なので、排卵がずれれば生理もずれます。
生理が予定日よりも早まったり遅れたりすること、ありますよね。
排卵日がずれたことが原因です。

基礎体温で排卵日をだいたい把握しているのならともかく、
予定日に近いから妊娠しない、なんて分かりません。
しっかり避妊するか、性交自体やめてもよいと思います。
アフターピルの話も出ていますが、最終手段です。
何より性交後すぐの対応が必要なので、もう間に合いません。
    • good
    • 1

排卵がずれていなければ妊娠は100%ないですが、予定は予定ですので、どうしても心配なら明日の朝一番で婦人科を受診しアフターピルを貰

う方が良いのでは?
    • good
    • 0

20歳未満の女性に質問して、正しい回答が得られると思えますか・・・!?


女性心理は「類は友を呼びたい」のでしょうが?
人は人、貴女は貴女ですから意味の無いことですよ。

ルナルナの生理予定日は、貴女にとってどの程度正確なのでしょうか?
「3年使ってるけど、ズレても1、2日」程度なら、妊娠している可能性はかなり低いでしょう?

理由は、生理予定日5日前ならセックスしたのは黄体期中期になります。
精子と受精できるような卵子は、既に、死んでいますので、妊娠する可能性はゼロになります。
    • good
    • 0

もう事後なら、あとは神頼みですよ。



なぜ、事前に考えて行動しないのかな?
    • good
    • 0

この手の質問の、されましたって表現に引っかかるのですが、一方的なの?


自分も流されて出させたんでしょう。
    • good
    • 1

不安なら、72時間以内にアフターピルを処方してもらうといいですよ。

    • good
    • 1

ホース突っ込んで洗っとけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A