プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と1ヶ月ぶりにあってSEXしました。その時に「今日は中で出して!」と言われ、初めて
避妊なしでしました。そして彼女が妊娠。急な事なので頭が真っ白に...
その事を仲の良い女友達二人に話したところ、二人とも「何か怪しい」とのこと。
経緯は
SEX4月29日
生理予定日5月1日
市販検査薬陽性5月9日
産婦人科に行ったのが5月12日で医師から「現在胎児は7.4mmです。」
と言うことであり、こんなにも早く妊娠がわかるものなのでしょうか?
友達が言うには「4月29日のSEXで妊娠もおかしいし、5月9日の時点ですぐに
妊娠を疑ったのと、市販検査役にそんなに早く結果がでたのも...」
と言う、父親の疑いと、彼女の妊娠を確信する早さを指摘されました。
そこでお聞きしたいのが、父親は本当に私なのでしょうか?私ならもちろん喜んで(順番逆だけど)
産ませてあげたいのですが、私でないならたとえ産んでもその子を愛していけるかどうか。
どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

7.4ミリまで育っていれば、検査薬で判定が出ると思います。
でも4月29日から考えると大きいですね。
私もその時の妊娠ではないと思います。

そこで他の男性の、と疑う気持ちも分かりますし、突然避妊なしでと言った彼女の言動からも怪しまれることと思います。

ただ、それ以前にもセックスがおありでしたら、今ここで父親が違う、とは言い切れないと思いますよ。

避妊なさっているとの事ですが、具体的にはコンドームの使用でしょうか?
コンドームだけで避妊しているなら、失敗している可能性は充分にありますから。
統計では、コンドームでの避妊のうち10パーセント近い割合で妊娠する(=失敗がある)というデータもあるそうです(私の主治医の話)。

避妊手術や、ピルでも飲んでいない限り、絶対の避妊はないので、まずは彼女を疑うというより、冷静に彼女とお話してみたらいいのではないでしょうか?
    • 0

わが子を仕込んだ日が明確に分かっており、かつ妊娠検査薬を買った親父です。

妊娠が事実なら、あなたは父親ではありません。
理由は多くの方が述べているとおりです。
だいたいこの5月16日の時点で検査薬で調べてみても、反応はでないのです。
順調に排卵があったのなら、4月29日に命中するはずがないし、排卵が4月29日前後にあって命中したのなら5月9日に陽性反応が出るはずがないし、ましてや5月12日に7.4mmの胎児になっているなんてちゃんちゃらおかしいです。

問い詰めてもダメならDNA鑑定がありますよ。
    • 0

在胎児は7.4mmとありますが、具体的には何週でしょうか。

まず、生理予定日が5月1日とすると、28日周期の人で(これは大体女性の平均です)排卵日はそれから約14日前、つまり4月16日前後となります。ですので、同考えても整理周期がたとえ30日であっても、4月29日の性交では妊娠の可能性は5パーセントと無いと思います。
もしも4月29日の性交で妊娠したとして、気付くのは次の生理の前後(殆ど後ですが)になりますので、6月以降になると思います。
ですので、今回の性交での妊娠ではない、と言い切れます。
ですので、1ヶ月ぶりのセックスですよね。
1ヶ月前のセックスで妊娠していたのなら分かります。
ちょうど時期も合いますしね。
1ヶ月前のセックスでは避妊はしましたか??
していなかったら、あなたの子供の可能性はありますね。
でも、きちんと避妊していたのなら、あなたの子供で無い可能性もあります。
彼女ときちんとお話しをされたほうがいいと思います。
資料として何か排卵と妊娠のメカニズムのようなものを提示したらいいとおもいます。
    • 0

妊娠は、卵巣から子宮に向かって排卵された卵子と、男性から飛び出た精子が合体して受精卵になり、これが子宮という部屋に住みつく(着床)ことで成立します。

まずは「排卵」と「性交」、この2つのタイミングが物を言います。

排卵は、生理が始まる14日±2日前に起こります。
これは、ほぼ決まっているそうです。(個人差も、±2日の範囲)
生理予定日が5月1日なら、5月9日くらいには妊娠検査薬で陽性反応が出るものです。そのへんは、時期が早いとは言えません。

ただし、こういうスケジュールなら、4月中旬に排卵があり、そのころ性交があったことになります。
排卵が遅れていたために、4月29日の性交で妊娠することは、ありえない話ではありません。しかし、そうならば、5月9日に妊娠検査薬で陽性反応が出るとか、5月12日に7.4ミリっていうのは、ちょっと早いかも。

妊娠週数は、昔は最終月経の初日を0週0日としていましたが、現在は胎児の大きさで決めます。
最終月経の初日から排卵日までは、個人差が激しいからです。(月経周期の長短も、前回の生理初日から、排卵日までの日数で変化します。排卵日から次回の生理初日までは、14日±2日なので)

妊娠超初期の胎児の大きさは、人種や性別にかかわらず、妊娠○週○日で○ミリメートルというのが決まっています。
7.4ミリメートルというのが、胎嚢(胎児が入ってる袋)の大きさなのか、胎児の大きさなのか?胎児の身長?なのいか、胎児の頭からお尻までの長さなのか?が分からないので、書かれている情報だけでは妊娠何週何日か断定できませんが……。

少なくとも、4月29日の出来事での妊娠ではなさそうです。
    • 0

#9です。

ごめんなさい、訂正します。

>そこから逆算すれば前者なら受精日(セックスした日)は大雑把に言って4/27前後、
                                  ↑
                                 4/23

失礼しました。
    • 0

こんにちは。

4/29が受精した日とすると、その日を妊娠2週0日として数えて行って、5/12は3週6日となりますね。
3週6日では胎児はおろか、胎嚢(胎児が入っている袋)もなかなか見えないものです。
ちなみに4週前半での胎嚢の大きさは大体3、4mmくらい、4週後半で7、8mmです。
これが胎嚢ではなく胎児(妊娠極初期の胎児は「胎芽」と言います)だったらやっと見えるのは5週後半から6週前半になり、胎芽の大きさ7.4mmは順調ならやはり6週後半から7週と推測されます。

そこから逆算すれば前者なら受精日(セックスした日)は大雑把に言って4/27前後、後者なら受精日(セックスした日)は4/8前後の可能性が濃厚です。
その辺りにお心当たりはありますか?
    • 0

私も現在妊娠中です。

少しでも参考になればいいのですが・・・。

他の方も回答されているように
4/29の行為で5/12に7.4ミリは
ちょっと大きすぎると思います。

私は現在14週ですが
最終生理開始日 2/5
産婦人科受診日 3/27(このとき約8ミリでした)
病院の先生には大体6週中くらいだねといわれました。

2/21か2/23あたりにできた子です。

生理の周期によって排卵日は異なってくると思いますが、
目安としては次の月経の2週間前くらいだそうです。
私は生理の周期が多少長めだったので生理開始から
排卵まで3週間くらいの時もありましたよ。

週数の数え方は最終月経開始日から数えます。(0週から)
排卵までの周期の違いなどもあるので多少の
ちがいはあると思いますが。

4/29以前はいつなさってますか?
    • 0

他の方もおっしゃってますが、エッチしてから2週間で「胎児7.4mm」は大きすぎます!

そもそも、SEXから着床(妊娠)するまでにおよそ2週間かかり、妊娠直後はまだ胎児すら見えません。(見えるのは胎嚢のみ)
あなたは父親じゃないと思いますよ~。
    • 0

4月29日以外はきちんと避妊していたのでしょうか?質問文の中で「1ヶ月ぶりに会って」とあります。

4月15日前後ってのはセックスされていますか?後は3月20日前後でしょうね。(これは彼女の生理に関する嘘がない場合ですが)
その生理予定日ではなく、最後の生理開始日がわかるといつ頃のセックスか特定できますね。
なんなら、彼女に赤ちゃんの出産予定日を聞いてみましょう。そして、ここで再度質問すればいつのいつ頃のセックスかわかりますよ。
少なくても4月29日の可能性は限りなく低いです。
    • 0

まず、5月1日が、生理予定日なら、4月29日のSEXで妊娠することは、難しいと思いますね。

あなたも彼女と産婦人科へ行って妊娠の事実を確認されてみてはどうでしょうか。
 それと4月以前にSEXした事実があれば、ちゃんといつあったか確認してください。超音波で胎児の大きさで、何週位かいつ妊娠したかわかると思います。
 本当に愛しているのなら、彼女を信じられるまで納得してからでも遅くないと思います。ご心配でしょうが、1日も早く都合つけて2人で産婦人科の受診をお勧めします。
    • 0