プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は5月7日に性交渉があったので、もしかしたら妊娠しているかもしれない、と思い妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。前回の生理開始日は4月24日で、今回の予定日は5月24日です。5月31日と6月5日に一回ずつ検査薬を使いました。しかしまだ生理が来ないのと、普段にはない乳首の痛みや朝起きた時の吐き気を感じるようになり、昨日婦人科に行ったのですが、病院で妊娠検査薬をしてまた陰性だったのでその後の検査はしませんでした。
ネットで調べてみると、妊娠検査薬で陰性でも本当は妊娠しているというケースがあるようなので、本当に妊娠していないのか気になります。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

検査できる時期に達していないのに


(検査する時期が早すぎて、という意味)
その時に陰性であっても、
後日陽性に変わることは確かにあります。

しかしながら、質問者さんはすでに十分な日数を待っての
検査で陰性なのですから、
これから陽性に変わることはないです。

検査薬が陰性なのに「つわり」が現れることはありません。
体調不良が妊娠によるものなら、
検査薬は陽性になるはずです。
    • good
    • 1

>ネットで調べてみると、妊娠検査薬で陰性でも本当は妊娠しているというケースがあるようなので、


判定検査薬である以上、フライング検査などの検査条件を満たさない間違った検査方法以外に偽陰性はないのです。
妊娠していないのに反応する逆の偽陽性はあります。化学流産が発生するから。
    • good
    • 0

元気な赤ちゃんが産まれたら良いですね。


お幸せに。
    • good
    • 0

医者に判らない事がど素人に判るとでも?

    • good
    • 1

婦人科でも検査されているなら、誤診ってことはあまりないと思います。


今のお気持ちがストレスになって生理が来ないのかもしれません。
難しいですが、一旦心を落ち着けてみて、様子をみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

わ、私は……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!