プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
高温期13日目です。
二人目がなかなかできず、早く赤ちゃんが欲しいのですが、家にあるクリアブルーで検査をしようかと思ったら
期限が2004/05と記載されています。
未開封なのですが、半年過ぎてたらやっぱりダメでしょうか?明日高温期14日目にあたるので、体温が下がっていなければ検査をしようか迷っています。
新しいの買ったほうが良いでしょうか?
どなたか教えて下さいよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

下記のURLを見てください。

(これはドゥーテストですが。)
ず~っと下のほうに、質問コーナーがあって、そこに「使用期限がきれてる場合」というQ&Aがあります。参考になるのではないでしょうか。

半年過ぎてたからといってもダメじゃないと思いますよ。教えてgooの過去の質問にも、「一年以上期限が過ぎていたけど、大丈夫だった!」というような回答もありました。

このまま捨ててしまうのももったいないので、とりあえず試してみてもいいんじゃないでしょうか。で、その結果に納得できなかったり、不安だったりした場合は新しい検査薬でもう一度試す。ねっ!

赤ちゃん、授かっているといいですね(^-^)

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851026072 …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今朝も、高温だったので(14日目)
早速ためしてみたいとも思います。
URLまで教えていただいてありがとうございました

使用期限を過ぎたのをつかった知人が「陰性」だったので「なーんだ」と思っていたらしっかりオメデタ!ということがありました。

なので、もしかしたら反応しないかもしれない、と思いつつお試しで使う、というのならいいのではないでしょうか。
もし「陰性」でも、もう一回買ってきたものでチャレンジしてみては…。

ちなみにわたしは、排卵検査薬とまちがえて開封してしまい、ダメにしてしまったことがあります。ためしに使ってみようと思いましたが、何か変な色になっちゃってました。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
未開封ならチャレンジしてみる可能性ありですね。
もし陰性だったとしても凹まずに
新しいのでチャレンジしてみますね(^¬^)
ありがとうございました。