アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬について






生理予定日5日後に真っ白な陰性
明日で予定日から1週間経ちますが
たった2日で陰性から陽性に変わることが
あるのでしょうか?

基礎体温はつけておらず
生理不順になりがちで
婦人科で処方された薬を
飲んでいたこともありました。
今は飲んでいません。

みなさんはいつ陽性が出ましたか?

A 回答 (4件)

基礎体温から排卵日がだいたい分かったうえでの「予定日」ですか?


単純に普段の周期から、この辺で来るだろうと考えたのなら、
排卵日がずれなかったことが前提です。
排卵が遅れれば、生理もその分後ろにずれるからです。

予定日1週間後タイプなら、最後の性交から3週間待ってください。
この方法なら、排卵が遅れた場合でも大丈夫です。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 0

基本的に性交から3週間ぐらいで妊娠していれば検査薬が反応するといわれています。


その反応するホルモンの分泌は人それぞれではあります。
性交から3週間プラス2日ぐらいで再度検査してみたらいかがですか?
    • good
    • 1

私は生理予定日3日後のフライング検査で妊娠がわかりました。

くっきり陽性反応が出てました。
    • good
    • 0

うっすら線がなくて真っ白なら陰性だと思います。

陽性だとフライング検査でもうっすら線が出るそうです。
念のため数日置いてから再検査してはどうでしょう。たぶん陰性になるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています