プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく掲示板で見かけるのですが、
生理不順な場合に、妊娠検査薬を使うタイミングは
最終行為の3週間後と書いてありました。

7/19に最終行為をし
8/10に妊娠検査薬を使ったところ
陰性でした

微熱が1週間以上続いていたので
妊娠かな?と思ったのですが
この段階で陰性ですと可能性はほぼないですよね?

A 回答 (2件)

粗悪な海外製ではなくて、国産の一般検査薬(クリアブルー・Pチェック・ドゥーテスト・チェックワンなど)であれば、仮に排卵が遅れていようとも、最終性交日から3週間後の検査で陰性が出れば、100%妊娠は否定されます。



早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら、最終性交日から2週間後に検査可能です。

使用した検査薬が国産のものであり、7/19が最終性交日で、8/10に陰性が出たのですから妊娠はしていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、国産のSチェッカーを使用しました!
わかりやすいご説明ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/08/10 20:21

生理が不純とのこと。


排卵が遅れているとは考えられませんか?

私は最終行為日が9日で、翌月3日でも検査薬は陰性でした。

しかし生理が来なかったため、病院で確認したところ妊娠していました。
排卵が1週間遅れていたそうです。

主様も妊娠の可能性はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!