プロが教えるわが家の防犯対策術!

行為後3週間経ってからの妊娠検査薬の判定は確実ですか?
現在生理が17日遅れています……。そこで、行為後3週間経ったので妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。(この陰性も含め、ここ10日で早期妊娠検査薬1回、普通の検査薬3回検査していますがどれも陰性です。)
ということは妊娠は確実にしていないということでしょうか?

A 回答 (4件)

生理不順の人も含めての回答として4週間をあげましたが、大抵の方は3週間で結果が出るはずです。


もっとも正確な判定が欲しい場合に、4週間目にもう一度検査すると良いでしょう。
    • good
    • 1

生理不順の方でも、そうでない方でも、性行為後4週間で正確な判定が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4週間なんですか!?3週間で正確な判断が出ると書いてあったのですが……4週間は聞いたことないですが、まあ今日もう一度やってみます

お礼日時:2022/04/21 16:57

はい、していません。


自分でも、こう回答しているではありませんか!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12889130.html

高校1年生なら、まだ大人の体を作っている最中になります。
女性にしか妊娠・出産はできませんが、その機能は副次的な事になります。
人(女も男も)にとって一番大切な事は生命維持になります。

その為に立派な大人の体を作り上げるのです。
子宮や卵巣の機能を作り上げるのは後回しにされると言う事です。
だから思春期の頃の女性は生理周期が安定しなかったりするのです。

要するに、今はsexなどする時期ではないと、自分の体が教えてくれているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、不安になったので。
そうですね、今の時期はもうしません。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 16:58

妊娠検査薬は生理くるはずの日の1週間後から判定可能でしょう。

行為後で数えることじゃありません。

てか、妊娠検査薬と普通の検査薬って何?どう違うの?

検査薬ひとつ、何千円もするよね、どんだけやってるんだよ…

そんなに何度もやったって、いずれわかることなんだし

とりあえず多分妊娠してない。ってことだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不順の人は行為後で数えますよ
妊娠検査薬(通常タイプと早期タイプ)を使ったので、そのような言い方になりました。
私が何回検査したところであなたに関係ないですよね、ただ結果を知りたいからやっています

お礼日時:2022/04/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています