プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
私は不妊治療をしている者です。
凍結胚移植を1月4日に行いました。
その際、凍結胚を2つ移植しました。
5日目胚盤胞の凍結卵です。

2つのうち
1つをAHA[顕微孵化]
(凍結卵に切り目を入れ、着床しやすくする方法)を行い、1つはそのまま移植しました。

移植後…
1月11日(BT7日目)から13日(BT9日目)までフライング検査をしました。

【中国製妊娠検査薬】
BT7日目→うっすら陽性
BT8日目→うっすら陽性
BT9日目→うっすら陽性
日に日に薄いながらも反応が濃くなるのはわかりました。

BT9日目には一緒にチェックワンファストもしました。
薄いながらも赤紫色の線…初めて陽性反応が出ました。

念願だった妊娠が出来たと思いながら、BT10日目の1月14日が判定日でした。

病院で言われたのは
今回も陰性です…
でした。

チェックワンファストが陽性反応してたのに、病院で陰性が出てしまったのはどうしてでしょうか??

信じられず、チェックワンファストが薬局になく買えず、チェックワンを買い、14日の午後に検査すると…ほんとにあるかないかの赤紫色の線がありました…。
望みは捨てられず、15日朝に検査しました。薄いながらもわかる陽性反応でした。

でも、今朝の検査では…
残念ながら真っ白に。。。

私の場合、化学流産でしょうか?
着床出来たけど、卵ちゃんが息たえてしまったのでしょうか?

申し訳ありませんが、わかる方、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2 HOPinDEERです。



もとい、『今朝の検査では真っ白に』を見逃していました。すみません。

ファストも感知した日でピークで、その日あたりからHcgが減っていっていたと思います。
病院のはシビアですから、陰性か極薄が出るまで医師は待ちませんから。

しかし、今回は着床妊娠はされたんですよ。
希望をお持ちになり、頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございましたm(__)m
よくDEERさんの回答を読ませて頂いてました。
今回の結果がとても不思議で、フライングしなければよかったのか…と思ってしまいました。
でも、着床してくれたこと、妊娠出来る身体だと教えてもらえたこと、嬉しくなりました☆

ただ、今日の病院で、陰性と決まりました。
茶オリが出てますので、リセット間近だと思います。
次回、3月中旬に移植予定になりました。
また2個戻しをします。次は両方AHAするつもりです。
DEERさん、次回フライングするなら、やはりファストが良いですか?
フライングするべきか迷いが出てきました(>_<)

今回は本当に回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/21 17:26

こんにちは。

初めまして。
着床妊娠はされたのですよ。中国製では見た目濃くなっているとありますから。
BT9日目でファストも感知した頃、化学的流産へ絶えていった可能性があります。

中国製では鈍いけれどボケ薄に見えてたのが、ファストだとやけに濃く感じたでしょう。

BT10日目、病院で陰性、病院の検査薬はシビアですし陽性が出ても時間外になっていたと思われます。

それから、チェックワンもその頃ならカラガラ感知はできますから。

で、生理はまだですね?
ちよいと気になるのが、チェックワンで2回目がコマシな薄さに濃くなっているんですか?

凍結胚は2個ですね?
1個が化学的流産方向へ逝った頃に、もう1個が遅れて着床か、1個目よりは長く継続したか、継続していてこれから濃くなる可能性がありますよ?

医師が陰性判定をしたのが、尿検査薬のみなら、そんな可能性はまだあります。
妊娠継続ならずなら、中国製で陰性になっているか、なっていくか、濃くなるかを確認されたらいいですよ。

チェックワンの出方から、何か陰性と言うには腑に落ちないので。

チェックワンか中国製で、これまでより濃く出るか、陰性になっているかを調べてみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



>チェックワンファストが陽性反応してたのに、病院で陰性が出てしまったのはどうしてでしょうか??

市販のものの方が感度が良いのか、あるいは病院では、一定レベルよりも薄いラインは陰性と判定しているかのどちらかでしょう。
採血して血中β-hCGの定量を判定に用いている病院も多いんですけどね。これだと濃い薄いの主観ではなく、数値がハッキリしますから。

>私の場合、化学流産でしょうか?
着床出来たけど、卵ちゃんが息たえてしまったのでしょうか?

その後、市販のものでも陰性化したんですね。
hCG注射の影響でなければ、化学的流産だったと思います。

次回(があるなら)継続できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございましたm(__)m

やっぱり、化学流産になるんですね(>_<)
今回、市販の検査薬で反応していたので、うまくいくかも…と思っていましたが、信じたくても不安になってしまいました。。

今日、はっきりと病院で陰性の結果が出ました。
悲しい結果になってしまいましたが、着床してくれたこと、とても嬉しいことでした!
次は3月中旬あたりに移植予定になりました。
次こそは、しっかりくっついてくれるよう願うのみです☆
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/21 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A