プロが教えるわが家の防犯対策術!

二度目の体外受精です。
周期5日目に初期胚盤胞と桑実胚を戻してから9日目になりました。

クリアブルーでフライングしたのですが、うっすらと
青い線が出ました。

でもBT-9でこの薄さは薄すぎますよね・・・。

自分では大丈夫、と言い聞かせてるのですがやっぱり不安で・・・。
チェックワンファストを買ってこようと思ったのですが、
チェックワンで濃く出たからといって安心材料には
ならないな、と思ってやめました。

BT-9でこのくらいの薄さで妊娠された方いらっしゃいますでしょうか。

「BT-9でクリアブルー 薄いでしょうか。」の質問画像

A 回答 (6件)

自然妊娠で現在8wの者なのですが、移植9日目ということは自然排卵・妊娠で言うところの高温期12~3日目にあたるでしょうか?(詳しくはわかりませんが)


高温期12~3日目ごろは私もこのくらいの感じでしたよ。
生理予定日(高温期16日目)で濃く出てきました。
それからまた1週間後(つまり検査薬の規定で書かれている生理予定日1週間を過ぎてってヤツです)、尿をかけた瞬間サーッと太く濃く出て、その前日に胎嚢を確認しております。

最初に陽性が出たときの濃さはあまり重要ではないですよ。
これから数日ごとに太く濃くなっていけば順調なわけで。
とりあえず治療をされていたわけですから、陽性が出たことを喜んで、穏やかな気持ちで過ごしていかれれば大丈夫ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nana7ruru様
ご回答ありがとうございます!
高温期としては、15日目でした。
ただ、排卵に28日もかかったので生理予定日が何日目か
読めない状況なのです。

>最初に陽性が出たときの濃さはあまり重要ではないですよ。
これを読んで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 13:23

こんにちは。



周期5日目?高温期5日目の間違い?
えっと?Hcg注射はされていますか?

Hcg注射されているのならこの陽性がHcg注射の偽陽性かも判らないので
この1本だけでは解りません、
ただし、Hcg注射偽陽性にしては、濃いです。(うたれた単位や日にちによります)

Hcgされていないのであれば、
初期胚盤胞と桑実胚を戻してから9日目の、自然な出方ですよ、
DAY5日??のブランクを足しても14日目の出方としてはちょっと薄いかな?と言う程度ですが。

>>BT-9でこのくらいの薄さで妊娠された方いらっしゃいますでしょうか。

Hcg注射されてないのであれば、既に妊娠されていますよ。

この回答への補足

HOPinDEER様

ご回答ありがとうございます。

書き方間違ってましたね(--;
周期5日目でなく、高温期(排卵から)5日目に移植をしました。
そこからBT-9日目ですので高温期15日目になります。

ご指摘のhcgですが、高温期11日目にhcgを(たぶん3000単位)
打ちました。
ですのでやはり薄いですよね・・・。

補足日時:2009/12/14 13:23
    • good
    • 0

こんにちは。

DEERです。

高温期1日目で3000単位ですね?
DAY5日目で移植、ということは、通常着床ならば、
7日後でされているとして9日後でこのクリアブルーですね?

Hcg注射3000なら5~6日で消えていると思うんですよ、
でもこれは個人差がありまして。

で、よく1回の検査薬だけで判断を求められるんですが、
HCG注射をされている場合、陽性が出るのは当たり前として次が肝心なのです。

2日後くらいで同じ検査薬で若干でも濃くなっている場合、
それは本物陽性です。
*この間にHcg追加された場合を除く

>>でもBT-9でこの薄さは薄すぎますよね・・・。

クリアブルーは低感知に強いという特性を見出し、
確かにフライングに奨めてはいますが、フライング時期でも「濃く出る」ということではないですよ。
クリアブルーが、見本のような色になるのは生理予定日を2~3日以上越してからです。

この画像色、太さなら、BT-9日後の自然な色、出方ともいえます、
Hcg注射だけなら、3000を高1日目にしては、拾い過ぎの出方です。

期待されて、次またクリアブルーでされてください。
画像色より、ほんの若干でも濃く早く太く出るなら本物陽性です。
それが出て初めて妊娠されているということですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HOPinDEER様

早速再度のお返事ありがとうございます。
またわかりやすいご説明、自分の質問への答えにも関わらず
「すごいなー」と感心してしましました。

1回の検査だけで判断してはいけないんですね。
そろそろクリニックでの判定なのでもう一度やるか
決めてませんが、しかと学習いたしました!

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/12/14 19:10

こんにちは。



で、あれからクリアブルーされてないんですか?^^
ちょっと陽性(濃くなっている)出るぞ出るぞ・・と期待しているんですが^^;。

この回答への補足

HOPinDEERさん こんにちは。

実はあれから3日連ちゃんでクリアブルーしました。
日々少しずつ濃くなってます。
今日病院での血液検査で、明日の午後には結果が出るので
それからこちらで報告させていただこうと思ってました。

気にかけていただきありがとうございます。

補足日時:2009/12/16 12:03
    • good
    • 9

BTで現在7週の者です。


私もBT10日目でクリアブルーでフライング
同じくらいでした。しかも30分後には真っ白でした。
でも妊娠していましたよ!
妊娠されているとよいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

rodemassu様

このたびはおめでとうございます!

BT-10で同じくらいでしたか。
そして今も妊娠継続されているのですね。

私はBT-13の昨日、病院の尿検査で陽性頂きました。
順調に育ってくれることを願います(^^)

お礼日時:2009/12/17 10:20

こんにちは。

(*^▽^*)

>>日々少しずつ濃くなってます。

ほぉ~~~ら、妊娠されていますよ!♪
良かったですね^^ お大事にされてください。

あ、そうそ、クリアブルーは結果が残るようには
製造されてませんから
記念に画像でも撮って置くといいですよ^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HOPinDEER様

>ほぉ~~~ら、妊娠されていますよ!♪
はい、妊娠してました!!

判定前ギリギリにこちらで質問させていただき、
HOPinDEERさんの信頼できるお言葉に励まされました。

画像は全部撮って、Excelに順番に貼り付けてます(笑)

このたびはありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A