アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しているか知りたいです。

生理予定日が11日なのにまだきません。
行為後3週間程度で使用なのはわかっているのですが、早ければ2週間で陽性が出ると調べたら言っている方を見ましたので、15日にフライングで妊娠検査薬を使用いたしました。結果は陰性でした。行為は27日と3日にしました。

妊娠初期はおりものが増えることが多いと聞きましたが減っています。

妊娠しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    まだエコーで確認できる時期ではないのでこちらでQ&Aさせていただきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 08:50
  • 回答ありがとうございます。

    妊活はおこなっておりません。彼とはまだ2人の時間を過ごしたいなとはなしております。行為もゴムを使用しておこなっています。

    基礎体温がわかりません。
    3月4日から手術のため入院をしていたのでそこからは毎日体温を測っております。
    体温についてですが、本日は36.1度でした。
    3月5.6日の2日間37.1度ほどの微熱がありましたが、それ以降はずっと36.1から36.6度ほどです。

    行為3週間後にもう一度妊娠検査薬を使用する予定です。
    入院があったため、ストレスで遅くなっているのかなと思っておりますが、原因が気になってしまって、、
    普段は遅れても3日ほどです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 18:48

A 回答 (8件)

2回目です



生理が遅れる理由って、いろいろありますけど…
風邪ひいて薬飲んでいても遅れますし、ストレスとか、入院されて手術していたのなら遅れると思いますよ


あと、基礎体温っていうのは、婦人科体温計を使います
舌下で測りますが、最低でも1ヶ月は測らないとあなたのリズムがつかめません。

ドラッグストア等で売っていますが、基礎体温ノート(グラフ形式)は、店によってはドラッグストアに置いていないこともあります。
私も以前買いに行ったら、「このあたりだと〇〇店にあります」と言われたので、そこまで行って買ってきました。

基礎体温測ることも、避妊に繋がりますし、妊娠希望になった時にも活用できますよ。
高温相と低温相がはっきり判るタイプならいいのですが、判らないタイプもいますから、自分のリズムを知るためにも必要かと思いますね

術後とのことで、御身体を無理されませんように…。
    • good
    • 0

カテゴリーが妊娠なので、妊娠希望ということですか?



妊娠のはっきりした有無は、医者にしかわかりませんよ。

この質問文に書いていないので、詳細がわかりませんが基礎体温を測っていますか?
妊娠希望なら、基礎体温を数ヶ月測り、御自分の高温相や低温相がはっきり判るタイプなのか?違うタイプなのか?分かりますし、排卵日辺りを予想することもできます。
高温相と低温相がはっきり判らないタイプだと、産婦人科の医師と相談しながら‥になるかと思いますよ

もしもアプリ管理だけでしたら、不十分だと思いますよ。
行為後の3週間後に妊娠検査薬でやってみては?
それが陰性なら、はっきりしますし。

妊娠するための知識をちゃんと持ちましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

答えは、「さぁ?わからん。

」です。

医者でもこの質問読んで妊娠しているかどうかわかりませんよ。
落ち着いて下さい。

ちなみにフライング検査は何の意味もないですよ。お金の無駄。
ちゃんと検査できる時期まで待ち、それからおこなってください。
    • good
    • 0

体温が36.7を継続していたら妊娠しています


生理前10日以内なら大丈夫です
初体験なら妊娠していることがよくあります
    • good
    • 0

さあねえ。


その質問内容だけで診断できる医師はいないと思います。

生理は6日ほどズレることもあるそうです。
また、ストレスなどにより大きくずれることもあると聞いています。
場合によっては1回まるまる来ないこともあるとも聞き及んでいます。
(ごめんね。自分はオッサンなんだ)
ですので妊娠しているかの判断には専門的な知識を持った医師による問診が必要になります。
 (`・ω・´) 医師法的には問診は有料でなければならないので、ここでは無理。
素直に産婦人科やレディースクリニックで検査を受けるようにしましょう。
あるいは「gooドクター」のようなオンライン上の有料サービスを使ってみましょう。

※「gooドクター」は新規有料会員登録は終了し、今年の5月末に終了することが決定しています。
    • good
    • 0

妊娠検査薬で陰性なら妊娠ではありません。


フライングでの陰性は陰性と判断できませんが、妊娠検査薬が陰性である限り、おりものがどうなろうが妊娠では間違ってもありません。
    • good
    • 0

ここは病院でもなければ我々は医者でもありません。


妊娠しているかどうか知りたいなら病院に行ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医師に聞け


ココは雑談のサイト
ナニカ勘違いしてませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A