アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為から16日後に産婦人科で見てもらって妊娠していなかったら陰性ってことですか?

A 回答 (5件)

エコーで診てもらっているのに「陰性」という表現はおかしいでしょう~!?



まだ早過ぎて、エコーには映っているかも知れませんが、先生には見えない(判別できない。)かも知れません。
「来週以降に、また来て下さい。」と言われませんでしたか?
    • good
    • 2

どのような検査を受けたかにもよりますが、一般的な尿による血液検査や内診などではその時期に妊娠成立の有無はわからないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内診をしました。エコーには何も写っていませんでした。

お礼日時:2016/10/25 13:46

性交から16日たっているのなら、


早期タイプですぐにでも検査できます。
(生理予定日から使えるものタイプ)
陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 1

>尿検査ではなくエコーで見てもらったのですが、なにも写っていなかったので妊娠ではないですかね?


仮に検査薬で陽性になっても性行為から16日では子宮内に何も映らないのが普通です。
もうすぐ生理になる、とでも言われたのでしょうか?

尿検査をしていないということで、今検査をするならば、市販のチェックワンファストで確認する方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さな袋ができるのもまだ時期じゃないんですね。。
子宮が厚くなってるからもう少しで生理が来ると思うと言われましたが、不安で...

もう少し待ってまた検査してみたいとおもいます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/25 11:28

病院で使っている検査薬は行為から14日で判定できる精度の物ですから、病院で妊娠していないと言われたら妊娠していないと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
尿検査ではなくエコーで見てもらったのですが、なにも写っていなかったので妊娠ではないですかね?

お礼日時:2016/10/25 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています