アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

妊活2ヶ月目です。
生理予定日を過ぎても生理が来ません。

周期はだいたい38日です。

生理予定日3日後の夜に
検査してみたら陰性でした。

今日で予定日から5日になります。
まだ2回目の検査はしていません。
予定日から一週間の18日にもう1回
検査しようとは思うのですが…
妊娠している可能性はゼロってわけでは
ないですよね??

20代前半なので
あまりあせらないようにしていますが
妊娠したい気持ちは強いです。


二週間ほど前から咳と鼻づまりが治らない
のと、ときどき吐き気がします。
生理前の症状は出ていません。

ちなみに排卵予定日付近では
11月25日29日にしました。
基礎体温はつけていません…

あと、検査する時は検査薬に
朝昼夜いつでも検査可能と書いてありますが
やはり朝の方がよいのでしょうか?

文章がぐちゃぐちゃですみませんが
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昨年妊娠今年に出産した30代です。



私は平熱が36.5度前後なのが排卵日付近に熱が36.8前後に上がり、
生理予定日一週間前くらいから37.3前後まで二段上がりしました。
二段上がりした後は熱を測る前から熱あるなぁ~と体感できる程でしたし、
体のだるさと頭痛と腹痛に悩まされ、
生理予定日3日後にクリアブルーでチェックしたら極薄い微妙な線で、
「これは陰性だろう」と高を括っていたら翌日勤務中にすごい腹痛で早退。
もう一回クリアブルーを使ってみたら陽性線が出ました。


妊娠して周りに居た経産婦さんの話によると、妊娠初期症状の出るタイミングや症状は
同じ人でも2人目3人目で違う人も居るようです。
基礎体温等はつけていなかったので全く兆候がなくてわからず、
2ヶ月生理が来なかったところでやっと検査薬を使って判明したと
おっしゃられている人もいました。
ママさん学級の時も講師の助産師さんが
「妊娠も出産も10回あれば10パターン。1度として同じものがないです」とおっしゃられていました。

体験談を長々語りましたが、ご質問にある
現在感じている症状が妊娠初期症状なのか体調不良によるものなのかは
検査薬の結果がはっきり出ていないので何とも言えないのですね。
11月29日が最終行為であるならば
3週間後の20日以降に検査薬を使用するのが一番良いかと思います。

検査薬の使用時間帯は特に気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

体験談も交え、わかりやすく
説明していただきありがとうございます。

やはり、個人差もあるしなんとも
言えないところもありますよね。

20日頃にもう一度検査してみようと
思います!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/12/16 13:05

使用した検査薬が、早期妊娠検査薬のチェックワンファストであれば、12月14日の夜の検査で陰性であれば、妊娠は否定されます。



一般検査薬(ドゥーテスト・Pチェック・チェックワン・クリアブルー)などであれば、性交日である11月29日の3週間後の12月20日に検査をしないと判定は出来ません。

この様にファストなら対象となる性交日の2週間後以降に、それ以外の一般検査薬なら3週間後以降の検査で判定可能になります。

生理がきっちりとくる方は生理予定日からの算出で良いですが、生理周期に差がある方は、対象となる性交日からの算出の方が検査可能日が判りやすいですよ。

もちろん11月29日以降にも性交日があれば、排卵が遅れたりした場合は、そちらでの妊娠の可能性も出てきます。

検査薬は可能となる検査日以降であれば、朝でなくても大丈夫ですよ。

妊娠初期症状は検査薬にクッキリと陽性反が出て、しばらくしないと起きませんので、検査薬が陰性であれば、初期症状は現れません。

妊娠希望であれば、やはり基礎体温は測定された方が良いですよ。
排卵日が把握できますので、タイミングがとりやすくなりますし、高温期が14日以上持続する事で妊娠の可能性が日に日に高まるのが確認できるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
使ったのは一般の検査薬でフライングに
なります!!
…初期症状は陽性がでるようになってから
出るものなのですね!

20日頃までに生理が来なかったら
もう一回検査してみます。

丁寧な回答助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/16 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています