プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/5〜生理が始まり、
9/9にはもう血はほとんど出ていませんでした。

そして9/10に性行為をして中出しをしました。



私の生理周期はだいたい28日で
アプリで次の排卵日は9/19となっています。

妊娠の可能性はありますか?
生理終了直後の性行為で妊娠した方周りにいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

排卵のメカニズムについては#5さんが詳しくお書きなので、


省略します。

生理直後の性交で妊娠、いると思いますよ。
生理が続く日数が人によってまちまちなので、
7日間出血が続く人が、出血が止まった翌日に性交したとして、
(生理周期8日目で性交したとして)
精子の寿命を3日間とすれば、
生理周期10日目に排卵すれば、受精のチャンスがあります。

ただし、生理が続く日数が5日間程度の人が、
生理直後の性交で妊娠することはないと思います。
生理周期6日目に性交して、精子の寿命を3日間とすると、
生理周期8日目に排卵する必要があります。
こんなに早いスピードで卵胞が育つと考えるには、無理があります。
    • good
    • 24

>生理終了直後の中出しで妊娠の可能性は?



ありません!
20代の女性に回答を求めていますが、若い人達だけで、セックス伝説を拡散させないように。

日本人女性の大半は、正しい妊娠の仕組みを理解していません。
自身の正確な性周期も把握していません。
いつ排卵するかも判らずセックスしていて望まない妊娠をしているから、こんな話が広まるのです。

お医者さんが相手にもしない内容を、さも、尤もらしい話にするのは止めましょう。
既に、21世紀の世の中です。
月経開始日からたった5日で主席卵胞が出現できるなら、当の昔に、発見されています。
この話になると精子の寿命を云々する輩が必ずいますが、そう言う人で子宮のバリアー能力について語る人は皆無です。

二次成長を開始した卵胞達が排卵するまで成長し、主席卵胞が出現するメカニズムは既に大部分が解明されています。
精子と受精できるような健康で元気な卵子(卵胞)を成長させるには、月経開始日から最低でも10日間以上掛かるのです。

信用できないなら、「卵胞形成の機序」というキーワードで検索すれば、幾らでも信頼性の高い情報を見つける事が出来ます。
    • good
    • 22

妊娠しました。


流産してしまいましたが…

その月は生理周期8日目にしかしてないので
私自身もビックリしましたが
妊娠する時はしますよ!
    • good
    • 16

このような質問をされたという事は今は妊娠はしたくないと受け取ってご返答致します。


違ったら失礼・・・

一般論になりますが本人の体調などにより排卵等も時期がズレる事があるので、危険日・安全日などはアプリを使用していたとしても確信にはなりえません。
妊娠の可能性はあります。

と、ネットで調べれば出るような返答は蛇足で後の祭りですね。

私の知り合いで生理が終わる前に中出しをして妊娠したと言っている人もいます。
アプリを長期的に使用していて精度が高くなっている状態にも関わらず、安全日に中出しして妊娠した人もいます。
様子を見て体調に何か些細な事でも変化がないかどうか注意して下さい。
産婦人科に行けば確実ですし不安も無くなるでしょう。

行為中は高まっておりますし相手が浅い認識だと自制が効きません。
相手にも避妊の気配りができるようご自身の意思をお伝えください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えていただきありがとうございます。
最近はお互い同意の上特に避妊もしていません
今妊娠したくないという訳でもなくタイミングがあって
授かれれば嬉しいことだなと思っています。
的確なアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2016/09/11 16:12

>妊娠の可能性はありますか?



あるに決まってるだろ。

>生理終了直後の性行為で妊娠した方周りにいらっしゃいますか?

いっぱいいるでしょうね。
    • good
    • 8

こればかりは実際なってみなければ分かりませんよね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A