アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は23歳です。

恥ずかしながら、これまで性行為や月経の周期など関心がなく過ごしていたのですが、2月12日に彼と初体験をしてしまいました。
そのときはコンドームがなかったので「やめて」と強く拒んだつもりだったのですが、彼が「中で出さないから大丈夫」と無理やり生で入れられてしまいました…。数回動かされた後すぐに出し、その後は私の手で彼は射精しました。

その後パンツをはいてトイレに行ったときに見てみると少し血がついていたんです。ですが次の日になってそれは見られなくなりました。

その後14日の夜にお風呂上りにパンツをはくと前回の出血よりも多めに血が出ていることに気づきました。(血の色は鮮やかな赤色でした)
もしかして生理がきたのかと思い夜用をして寝たのですが、次の日の15日には、いつもの生理の様にどろどろと血が出ていました。(血の色は生理の時に出るような黒ずんだ感じです。)そして今日はというと昨日よりは量が少なめになったかな?という感じです。
他の気になる症状といえば、私は生理になると下痢しやすい体質なのですが、昨日から下痢が続いています。

そこで気になっているのは生理がくるのが早すぎではないか?ということです。

前回の生理は1月26日でさらにその前は12月29日に来ました。
なのでなんとなく今月は来週の22日~にくるのかなと思っていたところ、それが一週間早まってきてしまっています。
これは初体験のショックで早まったと解釈してしまっていいものかどうかとても不安です。。。
実は生理ではなく何かの病気なのか?
もしかして妊娠してしまっている兆候なのでは!?とも勝手に思ってしまいました。

この行為の直後は彼を信じようって思ったのですが、後々冷静になってネットでいろいろと見たところ、膣外射精でも妊娠してしまう可能性があるということを知りました。今ではなぜもっと冷静になれなかったんだろうとすごく後悔し、自分が情けなく感じています…。
さらに生理が遅れてどうしようという回答はよく見かけたのですが早くきたという例を見つけることができませんでした。

無知で大変申し訳ありませんが
もしよろしければご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、そんな彼氏とは別れましょう。


お節介ですか? 多分、あなたより年上で常識のある女性なら、皆そう思うと思いますよ。
あなたが強く拒んだにも限らず、「膣外射精なら大丈夫」と言ってほとんど無理に強行するようなバカな男、捨てておやりなさい。
はっきり言いますが、外出しなんて避妊ではありませんからね。完全に中で出し切るより確率が下がる程度、と思うようにしてください。それで妊娠しちゃったカップルなどいくらでもいます。(特に相手が若い男性なんてね)

さて、本題ですが、
前々回生理: 12/29
前回生理 : 1/26
ということから、上記間の周期は28日です。
普段、生理はだいたい同じくらいの周期で来ますか?(生理不順ではないかどうか)
一応、この28日周期で安定していると仮定した場合は、次の生理予定日は2/23であり、排卵は2/9あたりです。
性交したのは2/12ですよね?
女性の卵子の(妊娠可能な)受精能力は長くて24時間(平均は6時間程度)だそうですから、今回も上記の周期がずれていなければ妊娠はまずありません。(卵子が性交よりも前に死滅してしまう)
ただし、排卵が遅れていて2/12に近づき2/14あたりまでであれば、当然妊娠の可能性は出てくるんですよ。で、前述のとおり「膣外だったので、確率は低い」程度になるわけです。

確かに2/14の生理開始は早いです。考えられるのは
1)慣れない性交で、妊娠が不安でホルモンが乱れた。(若い女性はよくあります)
2)性交によって膣内を傷つけた外的出血。ただしこれは状況を見るかぎり、そんな大出血はしないと思いますので大丈夫そうです。
の2つ。まあ・・・かなり早まった感はありますが、1)かなぁと思いますよ。
ちなみに妊娠(着床)によって出血する女性も沢山いますが、それはたとえ妊娠していたとしても性交の2日後ごときで出るものではありません。(出る場合は、通常性交の1週間後~生理予定日くらい)

お書きの感じでは今妊娠している確率は低いと思いますが、周期がすごく早くなって乱れたことは心配ですよね。とりあえず、2/12が最後の性交であれば、それから3週間経過して市販の検査薬で陰性を確認されたら100%妊娠は否定できますよ。心の安定のためにもされて良いかと思います。

>この行為の直後は彼を信じようって思ったのですが、

前述のとおりですが、信じられる彼氏ではありませんよ。
彼氏が本当にこのことに関して反省しないかぎり(第一そんなことを人生経験の少ない、しかも今惚れてる相手に対して若い女性が見極められるかも疑問です)、もし私があなたを知る友人や先輩であったら「そんな男やめな」と言います。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます!

生理の周期は確実に把握していたわけではありませんが、だいたい似たような感覚できていたかと思います。
というのも、生理のきた日を記録していたメモを年が変わる際に捨ててしまったようで、前々回から前がどうだったのかが分からない状況です。今思うとなんてことしてしまったと反省しております;;

>女性の卵子の(妊娠可能な)受精能力は長くて24時間(平均は6時間程度)だそうですから、今回も上記の周期がずれていなければ妊娠はまずありません。(卵子が性交よりも前に死滅してしまう)
ただし、排卵が遅れていて2/12に近づき2/14あたりまでであれば、当然妊娠の可能性は出てくるんですよ。で、前述のとおり「膣外だったので、確率は低い」程度になるわけです。
→とても勉強になります!
今思い返せば2月8日くらいから、おりもの量がいつもより多くなっていました。もしかしてこれが排卵だったのでしょうか?…というか排卵した、と感じることはできるのでしょうか?
そうであれば、妊娠の可能性は低いので少し安心できるのですが…。

また、
>ちなみに妊娠(着床)によって出血する女性も沢山いますが、それはたとえ妊娠していたとしても性交の2日後ごときで出るものではありません。(出る場合は、通常性交の1週間後~生理予定日くらい)
→いろいろネットで調べていくうちに着床出血という語をよく見かけたのですが今回の私の場合はそれはないということですか。安心しました!ということはやはり早めにきた生理ということですか。

>お書きの感じでは今妊娠している確率は低いと思いますが、周期がすごく早くなって乱れたことは心配ですよね。とりあえず、2/12が最後の性交であれば、それから3週間経過して市販の検査薬で陰性を確認されたら100%妊娠は否定できますよ。心の安定のためにもされて
→確かに心配です…。
そこで質問ですが周期が早まって今回14日に生理がきたとみていますが、次回の生理はこの28日後の3月13日前後にくるという認識で大丈夫でしょうか?それとも、また早まったり、遅くなったりと不規則になってしまうのでしょうか?

それと、不安を取り除くために検査薬の購入、考えてみようと思います。


また、彼とのことについてもご指摘ありがとうございます。
はっきり言っていただけてちょっとスッキリしました。
確かに私の意思に反して行為を続けてしまった彼を責めたい気持ちもありますが、久しぶりに会えたこともあり2人とも気が舞い上がっていたのだと思います。そこで流されてしまった私も本当に情けなく思っています。

補足日時:2010/02/17 22:28
    • good
    • 0

レスに再質問があったので。


今回のが生理だったと前提で。

>次回の生理はこの28日後の3月13日前後にくるという認識で大丈夫でしょうか?
>それとも、また早まったり、遅くなったりと不規則になってしまうのでしょうか?

勿論、いつもの周期通りであれば28日後の3/14前後にくることが予想されます。
しかし、今回のこともあるように、若い女性は周期が乱れることも多いです。
特に慣れない性体験が始まったばかりですと、精神的や子宮への物理的影響もあって早まったり遅れたり・・・
ですから、次回のあくまでも「生理予定日」は3/14前後ですが、早まったり遅れたりすることはあると思っていてください。
その上で、いわゆる「安全日」「危険日」の考え方は、次回生理予定日から15日引いた日が排卵日ですので、その前後(特に前)はより正確に避妊してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度質問に回答いただきありがとうございます。

自分が思っている以上に精神的にも、物理的にも子宮に影響を与えているんですね。
改めて自分の体を大切にしようと強く思いました。

そこで、今後のことも考えて基礎体温をつけていく習慣を身につけようと思っております。それは避妊どうこうでというわけではなく、ちゃんといつ生理がきて自分はどうなっているのかを知っておいた方がいいのでは?と思ったためです。

まだ、すっかり安心したというわけではありませんがnana7ruruさんのアドバイスでずいぶん気持ちが楽になりました。
本当にに丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。

ひとまずはちょっと様子をみてみようかと思います。

お礼日時:2010/02/18 21:55

セックスは本来子作りのための行為ですから


セックスにあわせて予定より早く排卵が起こったり
(より妊娠しやすくなるための本能的な現象かと…)
それに伴い生理が早くきてしまったりということもじゅうぶんに起こりえます。

同じ例をあまり見つけられなかったかも知れませんが
体がびっくりして早く生理がくるということもありえます。

もうひとつの可能性としては乱暴に指で引っ掻き回されたりした場合に
出血することがあります。
AVの見すぎであのように乱暴に指を出し入れすれば感じるものだと
勝手に勘違いしている男性は多いですから…
(※でもあんなやり方で感じる女性など居ませんので痛いなら痛いと伝えるべきですよ)

あまりご心配であれば一度婦人科を受診してみるのもよいかも知れませんね。
子宮頸がん検診なども受けておかれてはいかがでしょうか。

コンドームなしのセックスは妊娠の危険性もありますが
それ以上に性病感染の危険性も大いにありますので
つけてくれない場合は絶対に拒否する、ぐらいの強さもなければなりませんよ。

今は出会い系やら何やら簡単に行き縋りの人とセックスできてしまう世の中ですし
風俗の敷居も低いらしいですし
そ知らぬ顔をして不特定多数の女性と関係をもっている男性はゴマンといます。
知らぬ間に性病をうつされてしまう危険性があることを頭において
必ずコンドームを着用したセックスをしましょう。
自覚症状のない性病もあってクラミジアなどは不妊症の原因にもなりますので
気をつけたほうがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

遅れてくるという例はよくみかけたのですが、早まる例はなかなかなくってとっても心配になってしまいました。
やはりそういうこともあるんですね。

それと、性感染症の心配ですが、このあたりも勉強不足であったと思いました。
妊娠するしないを気にしがちですがそういうことも考慮しなくてはいけなかったのだと改めて反省しております。。
何も知らなくて流されてしまった自分が本当に恥ずかしいです…。
今後はもっと自分の意思をきちんと貫き通せるように彼とよく話し合ってみようと思います。

アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A