アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

彼女の生理がくるかどうかが不安になっています。ちなみにいまはお互い学生で大事な時期でもあり、妊娠は望んでいません。

本当に最悪なことですが、4月2日に、ゴムなし外出しで2回してしまいました。記念日だったことと、以前、一緒に寝た時に行為をしなかったことで私に魅力がないの!?とケンカになっていたところから仲直りしたときでもあったので、もりあがってしまい、理性があやふやでつけずにしてしまいました。行為自体は2回目で、最後までしたのは初めてでした。

彼女の生理は大体、20日~25日ごろらしいです。

彼女はあまり経験豊富ではなく、確認こそしなかったものの、ゴムがあるかどうか分からなかったと思われますので、これは完全に自分の過失です。

行為が終わったあと、ゴムをつけていなかったと分かると、彼女は少し怒りましたが、次から気をつけてね。と軽く言われ、大丈夫なのか?と思いつつ、その場は終わりましたが、後々やっぱり不安になって、インターネットで、避妊のことや妊娠のことを必死に調べました。そして、大切な彼女に自分がひどいことをしてしまったと激しく後悔しました。その中で、緊急避妊薬の存在を知りましたが、時はすでに効果があるとされる行為後72時間を過ぎていました。

こうなると、あとはもう、彼女の生理を待つしかないと思うのですが、彼女は特に気にしてはいません(おそらくあまり妊娠について知らない)。しかし、生理は精神的なものの影響があります。ここで彼女に相談し、待つしかない中で、不安にさせてしまっても、逆に生理を遅らせてしまったりするかもしれません。そのため、誰にも、彼女にすら相談できず、一人で悩んでいます。

不安が先走って、妊娠避妊以外にも妊娠したら学校はどうするか、中絶なんていうものはどんなものか、知識のない自分を嫌悪しながら、体験談や専門サイトをみたりして調べたり…

「我慢汁や尿道に残った精子があるから可能性はある」から「外出しなら確率は低い」まで色々な見解がありました。しかし、いま、答えは「待つ」しかありません。またそういった確率どうこうより、自分が彼女を大切にしてあげられなかったことへの後悔で苦しいです。

ただ、彼女の生理がくるであろう日まで、まだ2週間以上あるかもしれません。それまでに、彼女の生理がうまくいかなくなること覚悟で彼女に相談し、婦人科に行くなり二人で相談するなりすべきなのか、生理がくることを一人で祈りながら長い時間悩み続けるのか。(もちろん自業自得ですが)どう一日一日を過ごしていけばいいのかわからず、困っています。

彼女のことはとても大事に思っていて、もちろん生理がくれば、それまで悩んでいたことを打ち明けるつもりですが…

まだ彼女の体のことをかなり詳しく知っているわけではありません。彼女とは2日から会っておらず、次に会えるのは、おそらく8日か9日だと思われます。

無知とは怖いものです。いま、本当にずっと抱えこんで苦しんでいます。なにか声をかけて下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

もうすでに十分反省し、ある程度の知識をつけたようですので、ご承知だとは思いますが、外出しでも十分妊娠の可能性はあります。

私自身、外出しで妊娠した人を何人も知っています。

まぁ、確率がすごく高いかと言えば、中出ししても必ず妊娠するわけではありませんから、妊娠の確率がかなり高いと言うことはないと思います。
ただ、確率はあくまで確率、何パーセントの確率でも妊娠する時はします。二つに一つです。

また、彼女さんの生理が20~25日頃にくるという大変アバウトな情報では、正確なことはわかりませんが、たぶん4月2日付近はかなりの危険日でしょう。
それに、若い人ほど卵子も若いので、妊娠の可能性は高いです。


でも、アフターピルの服用時期も過ぎてしまったことですし、おわかりのように今できることは何もありません。
彼女さん本人も同じです。今から病院へ行っても何もできません。
さらに、彼女さんにこのことを話すと不安で生理が遅れて、余計二人とも不安になることもありますから、彼女さんには今は話さない方がいいと思います。

しかし、彼女さんにもちゃんと知識を持ってもらうために、彼女さんの生理が来たら、ちゃんと避妊や妊娠、堕胎について色々な知識を教えてあげて下さい。
ちゃんとした避妊には彼女さんの協力も絶対に必要です。


それから、今回のことをご質問者様はすべてご自分一人の責任だと思っているようですが、私は彼女さんにも半分は責任があると思います。

性行為をする以上、相手がゴムをしてくれるか確認するのは女性として当たり前のことですし、排卵日をちゃんと把握していれば、2日が危険日であることはわかります。
ゴムをつけても、避妊率は90%ちょっと、残りの8%程度は妊娠の確率がありますから、妊娠して困るなら女性がしっかり排卵日を把握し、排卵日付近の性行為は避けるべきだと思います。

その辺りを考えると、ちゃんと排卵日を把握せず、ゴムも確認せずに性行為をした彼女さんの責任の方がどちらかというと重いのではないかとすら思います。(ちなみに私は女性です)

ですから、ご質問者様一人が責任を感じる必要はないとは思いますが、今回のことを十分反省し、二度とこのようなことがないようにして下さいね。

100%の避妊はないので、妊娠して困る状況なら性行為をしないことが一番ですが、どうしてもするのならせめて以下のことを実行してください。

●ゴムを必ず付けた上で、外出しする
●(ゴムを付けた上で)基礎体温をつけ、危険日付近は避ける
●(ゴムを付けた上で)オギノ式で、安全日のみにする
https://www.atempo-web.com/checker/index.php?cl= …

長くなってしまいましたが、望まれない妊娠をしないことを祈っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今月の予定日が何日か、というのも詳しくは知らず、周期は30日とか言ってたことあったかな?など、自分自身、彼女のアバウトな情報しか把握していないのですが、危険日にかぶる可能性もあるとは思います。

そういった情報を含めて彼女に正確に聞いてみるのもどうかと考えてはいましたが、やはり、余計な不安を与えることは避けたほうが良さそうですね。

これからの教訓にできるように、今回は望まない妊娠を回避できることをひたすら祈って待つことにします。

補足日時:2013/04/07 08:01
    • good
    • 7

予定外の妊娠をした女性の為の情報サイト


http://children.nemachinotsuki.com/

こちらの動画もご覧下さい。
http://www.ctv.co.jp/misc/20121012mothers/
昨秋に放映された
「マザーズ ~「特別養子縁組」母達の選択~」
という番組です。


20日が生理予定日なら、
排卵予定日はその約2週間前ですから、
6日前後。
精子が体内で受精能力を有するのが平均3日程度ですから
2日の行為で妊娠する可能性はかなり高いと思います。

性交の3週間後である
4/23になっても生理が来なかったら
すぐに妊娠検査薬で検査して下さい。
それで陰性なら妊娠はありません。

もし陽性でしたら、
育てられないなら、
特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという方法があります。
NPOではたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。
養子に出すなら出産費用を援助してくれるNPOもあります。

子どもを手放したくないという事なら
就職して子育てができるようになるまで
一時的に里親制度を利用する事もできます。
里親制度とは、
実親が子どもを育てられない一定期間だけ
登録里親さんに養育費を支払って養育をお願いする国の制度で、
養育費の実親負担額は収入によって決まり、
差額は国が負担します。
実親が育てられるようになったらいつでも委託解除できます。
管轄は児童相談所です。


堕胎は刑法犯罪です(刑法212条)。
どうしても生めないという場合もありますが、
学生なら、休学すればいいだけの話。
高校生だと学校の協力が必要ですが
大学生なら、誰にも知られずに出産し
養子に出す事だって十分可能です。

命を大切にして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

万が一のことがあったときには、教えてもらったサイトをみてみようと思います。

補足日時:2013/04/07 07:52
    • good
    • 1

こんにちは。



質問主さんに不安を与えてしまう回答になりますがご了承下さい。

避妊するのに、経験が豊富だから経験がないからと言うのは関係ないと私は思います。

彼女の生理周期で4月2日が排卵日付近でなければ妊娠の確立はかなり下がると思いますが
排卵日付近であると、外だしでも妊娠の確立はありますね。

私が、我慢汁で妊娠を二度経験しています。

言われている様に、生理が来るのを待ってみて下さい。
女性ホルモンはちょっとした事でも、遅れたりするので、生理予定日から1週間過ぎても生理が来る気配がなければ
彼女も気付くと思います。
市販の妊娠検査薬を購入し検査をして陽性で有れば、絶対一緒に産科に来院して検査をして下さい。
陰性であれば、そのまま生理が来るのを待ってみてください。

質問主さんがオドオドしていると、彼女も不安になりますよ・・・
生理が来ることを祈っています。

この回答への補足

ありがとうございます。

経験などは関係ないというのはたしかにそうだと思いました。

今の時点で、絶対妊娠するとも、しないとも言えず、やはり可能性がある。としか分からないですね。

彼女と接するときは、この話題はだしておらず、普段通り接しております。

このまま、生理がくることを待ちます。

補足日時:2013/04/07 07:51
    • good
    • 6

>なにか声をかけて下さると



「やればできる」

やることしたらできるのは自然の理。

事前の用意不足なままコトに至ったならそのことをフォローする手はありません。
いくら不安を感じても何の役にも立ちません。
今考えてる最悪の事態の時にどう対処するか、も考えておきましょう。それが現実です。

事後でも「アフターピル」なる薬を使う手もあるらしいですが本件にも可能なのかわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

たしかに、今の時点で不安ばかりを感じていても仕方ないですね。

少し落ち着いて考えてみることにします。

補足日時:2013/04/07 07:47
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A