アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

性交というか、お互い避妊具を持っていなかったので、生で2回出し入れをして終わったんですが
10日後に生理が来ました。それは普段の量と変わらないものでした。
そして、今月2日が予定日らしいんですが
まだ来ません。心当たりがあるので怖いです。
色々調べてみたのですが、生理が2回来ないと妊娠してないとはいえないという回答があったり、1週間で精子は死んでしまうから
性交後、1週間以上たってから生理が来たなら大丈夫
という回答もあったりして、不安です。

その不安はもちろん、日曜日に英検があるので、もしかするとそれがストレスとなり
生理の遅れに影響が出てるのかなと思っている自分もいます。

回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

生理来たら妊娠はしていません。

それはセックスから何日であってもです。
排卵をしても受精しなければ、受精しても着床しなければ、妊娠に備えて厚くなっていた子宮内膜は必要なくなるので、子宮は次の排卵に備えて子宮内膜をはがすというリセットを行います。
これが生理です。

生理を2回来ないと、というのは着床時出血の事を言っています。
ですが着床時出血が生理並であるはずはありませんし、着床時出血がある人のほうが少ないです。
ですが、見極めできずに妊娠不安があるなら検査薬を使うことです。
それで答えは出ます。
行為から3週間経っていればどの検査薬でも判定できます。

避妊具がないなら膣外射精ではなく、妊娠を望まないなら、避妊具がないならセックスはしない、に変えなければ、いずれ妊娠する事になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか?!吐き気があったりしたので
これはまずいと思っていました。
やはりストレスが原因みたいですね^^;

まだ学生なので、気をつけたいと思います、、。ありがとうございます^^