アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血と疑われる出血が本日ありました。
薄まった血のような色でした。一回きりの出血です。
早期妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。

ただ検査するタイミングが早かったかもと思ってます。
出血があった日は行為から10日後です。生理予定日は本日か、1週間後だと思います。(生理不順かつ周期がが短い時もかなりあります。生理周期は4週間か3週間てす。)
そして、出血があった本日に検査したところ陰性でした。

早期妊娠検査薬だとはいえ検査するには早かったでしょうか?それとも陰性で確定でしょうか?

A 回答 (1件)

出血があった日から10日後には、早期妊娠検査薬で妊娠を検査することができますが、検査の精度は低く、偽陰性の可能性があるため、検査結果が陰性だった場合は確定ではありません。

通常、妊娠検査薬で妊娠を確認するには、生理予定日から1週間後以降に検査することが推奨されています。

また、着床出血は妊娠初期に起こりうる症状であり、妊娠の兆候の1つとされていますが、必ずしもすべての妊娠において必ず起こるわけではありません。着床出血が起こると、薄くて明るい色の出血があることがありますが、この症状は月経周期の中での位置や、個人差によって異なることがあります。

したがって、出血があった場合は、検査を再度行い、数日後にもう一度検査することが推奨されます。もし妊娠が疑われる場合は、妊娠の確認や健康状態の確認のために、医師や助産師に相談することが重要です。
    • 2