プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に彼とセックスした時にコンドームが破れました。射精はしてないです。でも心配だったので緊急用のプランB-ピルをすぐに飲みました。
それでも心配なので早期妊娠検査薬を買い、セックスした2日後にテストしてみましたが妊娠してなかったです。
ちなみに生理前です、生理が来ないか心配です。
早期妊娠検査薬は使い方がイマイチ分からなく、信じていいのか分かりません。

A 回答 (3件)

性交してすぐに妊娠すると思っている人は少なくないようですが、


性交の2日後に検査では早すぎます。
仮に受精したとして、受精卵の移動スピードは遅くて、
性交後6日くらいたって、ようやく子宮に到着します。
子宮内膜が厚くなるまでの間、細胞分裂を繰り返しつつ、
時間稼ぎをして、ベストな状態・ベストなタイミングで子宮へ到着する仕組みです。
早期タイプでも、2週間は待って検査してください。
消退出血が起これば避妊に性交したと考えますが、
長い人で3週間くらいかかることがあるので、気長に待ってください。
    • good
    • 0

セックスする時は注意が必要です。



やっぱり流行りの極薄、ちょっとマイナー系のは破れやすいからね^ ^

一番は医者にいくべし。

事情で行けないなら検査薬で14日後にもう一度検査しましょう。

陰性なら間違いなく大丈夫です。

まぁ、医者が一番間違い無いのでできる限り行った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

早期妊娠検査薬は行為の2日後に検査ではなく、2週間後に検査です。


行為から2日では受精したとしても着床はまだですから、誰が検査をしても必ず陰性になります。
とりあえず緊急避妊をしたなら、3週間は消退出血が起きるのを待ってください。
そこまで出血が起きない時点で妊娠検査薬を使います。
この場合、早期妊娠検査薬でなくて構いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!