プロが教えるわが家の防犯対策術!

早期妊娠検査薬について
(妊娠希望ではないです)

今日が生理予定日当日なのですが、生理予定日前に少量の出血もありフライングで妊娠検査薬を使おうと思っています。
早期妊娠検査薬なら生理予定日数日前から使用可能とのことで、どの検査薬を買えばいいか調べていたのですが、よく分からなかったので、おすすめのものを教えていただきたいです。
妊娠が確定すれば伝えようと思っていますが、まだ親に言えない状況なので、尿をかけるタイプの方がいいです。
汚い表現、すみません。

A 回答 (1件)

市販の早期妊娠検査薬だとチェックワンファストになります。

早期妊娠検査薬は薬剤師との対面販売になりますから、薬剤師のいる時間帯での薬局やドラッグストアでしか購入できません。
生理1週間後から使える妊娠検査薬なら、薬剤師のいない一般的なドラッグストアで購入可能です。

陰性を望むならフライング検査は不適切です。
チェックワンファストを利用して陰性でも、生理が来ない場合は日を改めて検査をする必要が出てきます。

陰性の判定は遅ければ遅いほど正確です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり早期妊娠検査薬で陰性、後日妊娠検査薬で陽性のパターンが1番恐ろしいので、しっかり1週間待った後に妊娠検査薬を使おうと思います。