プロが教えるわが家の防犯対策術!

8/2、8/3の夜中に中出し性行為を行いました。生理前だから大丈夫だろう、と考えゴムを付けずにしまいました。8/2は外出し1回、中出し1回で、8/3は中出し1回です。
生理予定日が2日過ぎ、まだ生理はきていません。不安になり、どうすればいいのか分からなくなってきたのでこの場で相談させていただきました。
生理予定日が8/4で、平均生理周期は25日です。(月によっては最短23日、最長51日)
生理不順なところもあるので、生理が遅れること(2~8日ほど)が時々あります。基礎体温はつけていません。

Q1 このようなケースで妊娠することはありますでしょうか。
Q2 今回のように生理予定日間近であっても、アフターピルを使用するべきなのでしょうか。
Q3 アフターピルを72h以内、また120h以内で服用出来ない場合はどうすればよいのでしょうか。
Q4 妊娠してないと早く知りたい(生理が来るタイミングを早く知りたい)のですが、知る(気づく)方法はありますでしょうか。
Q5 妊娠検査薬を使う場合、生理予定日の1週間後の8/11に使えばよろしいのでしょうか。
Q6 もし妊娠していた場合、妊娠の兆候は何日頃から出ますか。

妊娠希望でないのに、浅はかな行動をとったことは重々承知です。誹謗中傷は控えて下さい。
不安で不安で夜も眠れません。反省しています。

質問たくさんありますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

性交してすぐに妊娠するわけではないので、


妊娠したかも?と慌てるのは時期尚早です。
アフターピルは今からでは間に合わないですし・・・

妊娠するためには、性交と排卵のタイミングが合う必要があります。
妊娠を心配するということは、性交した日の近くに排卵したかも?
と考えることと同じです。
つまり、生理予定日の2日前の性交で妊娠したかも?と考えるということは、
生理予定日の2日前あたりで排卵したかも?と考えることと同じです。
性交した日(8月2日)に排卵したと仮定すると、生理予定日はその2週間後、
8月16日あたりです。
まだ生理が来なくても当然、ということになります。

生理不順の人は、妊娠検査薬を使う時期に困ってしまいますが、
性交の3週間後に検査をすれば確実です。
生理予定日とは、排卵日の2週間後をさします。
性交した日に排卵したと仮定して、その2週間後が生理予定日、
生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬でしたら、
そこからさらに1週間待つ必要があるので、性交の3週間後、というわけです。
8月11日では、生理予定日にも達していないので、
早期タイプでも検査できません。
仮に検査しても、陰性と出るだけなので判断に迷います。
本当に妊娠していないのか、必要な日数を待っていないために陰性なのか分かりません。
早期タイプなら、生理予定日から使えるので、性交の2週間後で正しい結果が出ます。
1週間早く結果を知ったから、何かできるというわけでもないのですが・・・
薬を服用したいとか、旅行を控えているとか、事情があって早く知りたい人なら、
少々価格はお高いですが、早期タイプを使うと便利です。
まことしやかに言われている「妊娠初期症状」ですが、
私は2人子供がいますが、つわりが始まったのは妊娠6週(性交の1か月後)からです。
妊娠を知っていましたが、つわりとは分からないほど軽い感じで始まりました。
8週で吐き気が本格的になって初めて、
6週からの不快感はつわりだったのか・・・と後になって思いました。

生理予定日はあくまでも予定です。
質問者さんは生理不順ですから、排卵予定日も生理予定日も、
ないと思ったほうがよいのでは・・・?
個人的にですが、妊娠の心配よりも、
望んだ時に妊娠でいない心配の方が大きいように思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
おっしゃる通りでした、無事生理が来ました。

お礼日時:2016/08/08 08:56

Q1 このようなケースで妊娠することはありますでしょうか。



当然、ありますね!
望まない妊娠をするのは、基礎体温を測っておらず、自身の性周期を把握していないでセックスしている人です。

Q2 今回のように生理予定日間近であっても、アフターピルを使用するべきなのでしょうか。

不安であれば飲むしかないでしょう。
但し、私はアフターピルは無駄だと思っています。

Q3 アフターピルを72h以内、また120h以内で服用出来ない場合はどうすればよいのでしょうか。

諦めて、覚悟を決めるしかありません。

Q4 妊娠してないと早く知りたい(生理が来るタイミングを早く知りたい)のですが、知る(気づく)方法はありますでしょうか。

ありません!

Q5 妊娠検査薬を使う場合、生理予定日の1週間後の8/11に使えばよろしいのでしょうか。

これだけ生理不順なら、セックスした日から3週間後が善いでしょう。

Q6 もし妊娠していた場合、妊娠の兆候は何日頃から出ますか。

判りません!
妊娠の症状には個人差があります。
明らかな妊娠症状は悪阻でしょう。

>不安で不安で夜も眠れません。反省しています。

反省している暇があるなら、生理不順を治し、基礎体温を測って自身の性周期を把握しましょう。
何時までも同じ事を繰り返していると、その内に心が病んでしまって、セックスに恐怖心を持ち嫌いになってしまいますよ。
感じる事も出来なくなってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事生理が来ました。
まず基礎体温をつけることから始めます。

お礼日時:2016/08/08 08:58

基礎体温を測っていて、生理予定日に間違いがないなら妊娠する事はあり得ませんから、その場合はアフターピルは不要です。



>月によっては最短23日、最長51日
アプリで生理管理しているだけならば、絶対妊娠しないとは言い切れません。
これだけ最短と最長周期に差があるのは生理不順ですから、あなたの場合は生理予定日は予定日ではなく、目安にすらならないものです。
ですから、妊娠を望まないならばアフターピルは服用しておくのが無難です。
アフターピルを服用できないならば、生理を待つのみです。
それで生理予定日が予定日と言えない以上は、生理予定日から検査をするのではなく、行為から3週間経っても生理が来ない場合妊娠検査薬を使ってみてください。

妊娠兆候は妊娠検査薬が陽性になってから現れるものです。
想像妊娠でもつわりがあるのですし、妊娠超初期症呼ばれるものは生理前の症状と変わりませんから、検査薬で陽性にならない限り妊娠したと騒ぐ必要性は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事生理が来ました!

お礼日時:2016/08/08 08:59

一つだけ。

そりゃ妊娠する可能性はあります。
生理直前だから、絶対妊娠しないというわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A