プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><)

あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました!
最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・
あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。

検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか??

ご回答お願いします(><)

A 回答 (4件)

検査薬は、生理予定日の1週間~2週間(メーカーによって違います)、ないしは「心当たりの日」から3週間で使えるはずです。



私が妊娠した時は、ひたすら眠かったです。また、胸や腰が張ったり、生理痛のような下腹部痛があったりします。

ただ、こういった症状が全くない方もいらっしゃいます。ですから、やはり検査薬で調べるしか結果はわからないと思いますよ。
    • good
    • 1

妊娠希望ではないのでしょうか?


これはどきどきしながら来月の生理を待つしかありません。
早まって生理予定日より早く病院に行ったところで早すぎてわからないといわれるのがオチです。
検査薬は生理予定日の1週間後になってもこない時にします。はやすぎてもいけないみたいです。

妊娠したかも。。。と思えば思うほどそんなような症状が出たように思うときがありますが過剰に思いすぎっだったりもします^^来月ぴたりと生理が来たり^^
私の場合、威容に乳が張ります。乳首がやや大きくなります。でも早い時期はなにも感じません。あと濡れる濡れないって関係あるのですか?
なるべく早く!とおもうのなら外国の妊娠検査薬で来月の生理予定日より何日か少し早めに検査できるやつがあります。ネットで買えます^^多分すぐ届いたような。。
ベイビーエキスプレス?エクスプレス?というサイトで
探してみてください。
    • good
    • 0

生理予定日前に妊娠かどうかを判断するのは非常に難しいことだそうです。


妊娠の兆候になる症状と、生理前の症状は似ているので、それだけでは判断つかないです。人によってもそれぞれ違いますし…
基礎体温つけていても、高温期が21日以上続かないと妊娠とは判断しにくいようですし。

やはり、生理予定日後(できればそれより1週間後)に検査薬で調べるしかないと思います。
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q7.html
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q11.html

毎月4日くらいが生理予定で、今月ちゃんと来ている、ということでしたら、排卵日は20日くらい。そうするともし妊娠していても、まだまだ症状が現れるのは早いかな~という気がします。来月の11日を過ぎても次の生理がこなかったら、検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

妊娠の兆候は人によって違うみたいですね。



基礎体温はつけてますか?

基礎体温表が低温期と高温期2層にわかれていて、高温期が二週間以上続く。

もしくは、毎月ほとんど予定がずれることの無い人が1~2週間も遅れているようなら、妊娠をしている可能性が高くなります。

早い人では、生理の予定日を1週間ぐらいすぎて位から次のような症状が一般的には出ると言われています。

■ 乳房が張る
■ 吐き気がする
■ 体がダルイ&寝不足でもないのに眠い
■ おりものが増える
■ 尿の回数が多くなる

妊娠検査薬は、生理が遅れて1週間後から検査できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています