プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が来ません 高校2年生 女子
9月の生理予定日が17日からだったのですが来ませんでした。18日に生理が来ていなかったので彼氏と行為をしました。ゴムを着用しているのもその場でも確認したし、終わった後にも本人確認しました。傷ついている,行為中に外した,漏れている ということも無かったそうです。
2つ心当たりがあります。
1つ目は、夏休みの1ヶ月間(7月下旬〜8月下旬)アメリカに行っていました。アメリカに行くと生活習慣や食生活がガラリと変わるからいつもとは違う生理が来ると事前に言われていました。(量が多い少ない、いつもより期間が長い短い等)アメリカには私1人で行って、性行為など一切ありませんでした。
2つ目は最近になって激しい運動をするようになりました。激しい運動をすると生理が来なくなるということを聞いたことがあります。
ルナルナを毎月つけていて、予想日が今までズレたことがないので不安です。アメリカから帰ってきた8月分はルナルナの予想通り来ました。

予定から1週間経っていますが妊娠を視野に入れたほうが良いでしょうか?それともただ遅れているだけなのでしょうか?
うまくまとめれてなくてごめんなさい、、、
回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>予定から1週間経っていますが妊娠を

>視野に入れたほうが良いでしょうか?

妊娠検査薬で簡易検査して
産婦人科で精密な検査すればハッキリするんじゃない?

ゴムを着用していても、
妊娠する時は、するよ 常識です
    • 0