アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月11月8日に性行為をしました。ゴムは最初着けてましたが途中で外しました。でも不発におわりました。その9日後の17日に生理がきました。で、今月の生理がまだ来てません。今現在で6日遅れてます。最近、織ものが増えてたので、???って思ってたのですが、妊娠すると織ものが増えると聞いたのでまさかと思って妊娠を疑ってます。昨日あたりから風邪っぽい感じもします。3日前あたりから熱が36.8℃あります。普段は36℃もないのでビックリしました。私は妊娠を望んでるので、期待が膨らむばかりなのですが、昨日我慢できずに生理予定日から1週間たたないのですが妊娠検査薬を使
用たら陰性でした。とても落ち込んだのですが、きちんと1週間たってないと正確な判定はでないんでしょうか??

A 回答 (1件)

9日後に生理が来たとありますが、それは普通の生理ですか?

生理が来てから性交渉はしていないのでうか?
だとしたら妊娠しているわけがないです。
生理は妊娠していないから生理になるのです。
例えば17日のが生理ではなく着床出血だったとしたら
前回の生理10月の生理が最後ということになるので、完璧に検査薬で陽性になるはずです。
17日の生理の後に性交渉があったのなら、妊娠する可能性はありますが、そうでないのなら妊娠してたらびっくりです^^

妊娠のしくみをご存じでしょうか。

生理は排卵して卵と精子が出会わなかったら子宮の壁は新しいものに変わるんです。
そのために受精していないとわかれば生理となって壁がはがれおちていきます。それが生理。
壁がないと子宮にくっつきませんから妊娠できません。
っというか、受精しても壁にくっついて妊娠していないからはがれおちていくのですよ。
排卵して14日後に生理がやってきます。

着床出血というのは性交渉の後10日前後で受精した卵が子宮の壁にくっついてめり込んでいく時に出る傷の血と言われています。

9日後の17日が着床出血ならば、10月の生理が最後ということになるので生理は2カ月も遅れてるということです。

生理が来て、また12月の初旬あたりに排卵があってまたその14日後に生理が来ます。 
17日の生理以降に性行為がなかったら、妊娠はできません。
排卵が遅れているだけかと思います。
    • 2