アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生の女子です。

4月16日に彼氏と性行為をしました。前回の生理開始日は4月2日で、生理の周期は概ね28周期です。生理予定日が4月30日なのにも関わらず、5月4日現在、まだ生理が来ていません。心配になり彼氏にもしっかりと相談し、妊娠検査薬を使用して検査してみたのですが、結果は陰性でした。妊娠検査薬の使い方もしっかりと箱に書いてある説明の通りにやったので、恐らく間違っていないと思います。

今まで生理が遅れた事が殆ど無いのでとても心配です。妊娠検査薬は正しく使用すれば99%正確に結果が出ると聞いたのですが、それでも妊娠の可能性はありますか?それともたまたま生理が遅れているだけなのでしょうか?

どなたかお答えできる方いたらお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 自分の身体に関わることなので真面目に聞いているんです。

    不躾なのは承知の上ですが、真面目に回答していただけると幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 02:17
  • 医療知識がないからこそ質問させていただきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 03:07
  • 避妊方法としてコンドームは毎回必ず装着しています。

    性行為は初めてではありません。過去に何度か経験しています。

    基礎体温は測っておらず、ピルの服用もしていません。

    新学期に入ったとはいえ、あまり身体にストレスや疲労は見られません。

    私は今までどんなに重いストレスで負担がかかっても概ね28周期で生理が来ていました。なので今回の一件が物凄く不安で仕方ないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 03:11
  • 生理予定日から一週間過ぎたら産婦人科に当たってみます。

    ご回答、有難う御座います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 03:13
  • 貴方は人にアドバイスしない方が良いと思いますよ。

    というアドバイスをさせていただきますね^_^

    今日生理が来ました。
    質問へのご協力、感謝致します。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 21:00
  • 本日生理が来ました。
    本当に有難う御座います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 21:01
  • 本日生理が来ました。
    丁寧なご回答、本当に有難う御座います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 21:02
  • 本当生理が来ました。
    本当に有難う御座います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/04 21:02

A 回答 (8件)

>妊娠検査薬は正しく使用すれば99%正確に結果が出ると聞いたのですが


>生理予定日から一週間過ぎたら産婦人科に当たってみます。
使った検査薬は何ですか?
チェックワンファスト以外の検査薬なら、生理予定日1週間過ぎていないなら、判定日ではないですよ。
チェックワンファストを使ったとしても、生理が来ないなら日を改めて検査するように説明書に記載がありますよね?
正しく使用、は検査手順だけではないです。

早い検査で陰性なら判定できないのです。

避妊しようがしまいがセックスをしていて生理が来ないなら、妊娠を疑うのがセオリー。
日を改めて検査することをまずはおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

妊娠してないでしょう。


生理不順は、簡単になりますよ。
基本的には、深く考えないことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だから、医療知識ゼロの無責任な赤の他人の適当でいい加減な判断では、あなたはママになりました。

パパに逃げられないように気をつけましょう。
というアドバイスです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Sexした⇒生理が来ない(初めて遅れてる)⇒妊娠かも⇒検査したら陰性



ここの質問でよくあるパターンです
普通入れないモノを初めて入れたら子宮の方もビックリして対応が出来なかったってのが答えですが
...女性にとって、昔から子宮は第2の頭脳とまで言われています

1ヶ月様子見て、生理が来なかったら婦人科に相談しに行きましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

詳細が書かれていないし、これは回答者でも判断はしにくいですよ


例えば、詳細として…
避妊していたのか?
ピル服用しているのか?
今回の性行為は初めてなのか?
基礎体温ちゃんと測っているのか?
新学期に入りストレスたまっていたのか?
あとは初めての性行為したことで、あなたの体がびっくりして?遅れてしまっているのか?

可能性としては、ちょっとした環境の変化でも生理は遅れますよ
ちなみに私の場合、初めてのキスだけでも4日位遅れましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ココより産婦人科医。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

医療知識もないド素人の赤の他人に質問するということはネタか釣りなんでしょう。

避妊していたのかしていないのかもわからんし。
仮に心配ならば、そもそもそんな事をするのが自体がおかしな話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

おめでとうございます。


彼氏くんと母子手帳をもらいにいきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています