プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学一年生の女子です。
恋人との性行為の後生理の前は必ず妊娠しているのではないかと不安になってしまいます。もちろん避妊具は付けていますが、付けていてもする可能性があるので毎回不安になってしまいます。責任が取れない年齢ならそもそもするなというご意見も最もですが、皆さんは学生時代の恋人とのスキンシップはどうしているのでしょうか。私が考えすぎなだけなのでしょうか。周りを聞くとしてることが当たり前で不安になっているのは私だけなのかなと余計考え込んでしまいます。ご意見頂戴したいです。

A 回答 (6件)

別に大学生に限らず、心も体も健康な男女ならセックスするのが自然な行為です。

だから、あなたが異常なだけです。

大学生なら本業の合間に、幾らでも正しい妊娠の仕組みぐらい学べるはずです。
だから、あなたが無知なだけです。

女性は排卵時期のセックスでしか、妊娠する可能性など発生しません。
だから、自身の性周期を把握しようとしていないあなたが、怠慢なだけです。

異常なまでに望まない妊娠の心配ばかりしてセックスしていて!
楽しいですか?
楽しんでますか?
そこに、愛はあるんかい??
    • 0

大学生でしっかり考えていて、エラい!と思いました。

私が大学生の頃はあまり考えていませんでした…

恋は盲目ですし、このまま妊娠してしまえば、大学辞めて彼氏と結婚できる!くらい考えてました。ホントに実行するのは怖かったのでしませんでしたが…しなくて良かったです。

私は、生理前とかの確実な安全日を狙ってやってました。
危険日付近にしてしまった場合は、婦人科に行きピルを処方してもらいました。
    • 0

基礎体温をつけて

安全日を把握する・・
    • 0

SEXしないとスキンシップが取れないなんてその程度の関係なんでしょう。

一緒にいられるだけで満足なものですよ。

まあ考えすぎでちょうどいいくらいです。責任は取れなさそうですしね。
    • 0

ピルを飲んでいる間は妊娠しません

リングなど子宮口に入れる避妊具にすると99%妊娠しません
生理前1週間は妊娠しません
予防を完璧にしましょうゴムの避妊率は70%以下です
    • 0

そんな子供の頃ってもっと簡単に考えてましたね……エラいエラい

避妊具を使用との事ですが、使用方法をちゃんと守っていれば99.9%妊娠する事はありません。心配しないでね?
    • 0