プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性行為をしてから妊娠ってわかるまでどのくらいの期間がかかりますか?

A 回答 (4件)

妊娠検査薬の特性から、陽性には説明書に書かれている判定日前になりますが、陰性なら正しい判定日で検査をする必要があります。


フライング検査に適していると言われている検査薬なら、行為の日が排卵日とみなせば、行為から早くて10日で陽性になるケースはあります。
ですが生理予定日で検査可能な早期検査薬なら行為から2週間後、生理予定日1週間検査可能な検査薬なら行為から3週間後が正しい判定日になります。

ただ人は排卵日でしか妊娠しません。
ですからセックスを基準にむやみやたらに検査をするのは愚かとは言えます。
    • good
    • 1

素人が判断する目安は妊娠検査薬が一番です



つわり 胸の張り などは生理前症状と類似点が多く判別できません

妊娠検査薬は性交より3週間後に試せば判定可能です

よく生理予定一週間後に試すと言われますが 排卵が狂った場合あてになりません
    • good
    • 2

行為した日から3週間後にわかりますよ(妊娠検査薬)




産婦人科なら1週間後
    • good
    • 0

こんにちは



市販されてる
妊娠検査のキットを使って
早いタイプなら10日ほど
一般タイプなら3週間ほど経過してから反応がキットに出ます

取説を良く読んで使って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています