プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為から何日目での陽性反応なのか教えて欲しいです。
12/14の性行為なのか12/17の性行為での陽性反応なのか知りたいです。

12/14の場合性行為から10日後からの検査結果となり、
12/17の場合性行為から7日後からの検査結果となります。

どちらの確率が高いでしょうか??
宜しくお願いします。

「性行為から何日目の陽性反応になりますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

お礼を読みました。

#2です。
胎嚢のサイズについてですが、
平均的なサイズを、週数で追ったデータは結構あるのですが、
日にちごとのデータは見つけることができませんでした。
胎嚢が大きくなるスピードは、人によって、
また日によってもバラつきがあるため、
週ごとの平均を出すのが精いっぱいというところだと思います。

ゆっくり成長したり、またある日はグーンと大きくなったり、
一定ではない胎嚢の成長スピードですが、
妊娠8~12週では、もっとも個体(個人?)差が小さくなるといわれています。
なので、この頃の検診時に妊娠週数を修正して、出産予定日を決める先生が多いです。
不妊治療を受けていた、あるいは性交の頻度が少なくて、性交日がはっきりしている等でなければ、
受精日(=排卵日と考えて差支えないです)はなかなか分かりません。
なので、妊娠8~12週を迎えるまでは、最終生理から便宜上つけた妊娠週数を使います。
もちろん、当初の週数から修正がない妊婦さんもいます。

胎児のサイズから3日の差を見分けることは、専門家の先生でもできないと思います。
まだ胎嚢が小さすぎて、先生の指先のほんの小さな動きでも、誤差が出やすい時期でもあります。
どちらの性交によるものなのか、はっきりさせなくてはならない理由がないのなら、
妊娠の神秘ってことで、よいのではないでしょうか。
検査薬の反応から見て、14日の可能性の方が高いと、個人的には思います。
検査薬を早めに使っていてよかった例だと思います。
私はフライング反対派ですが、そう思います。。。
(フライング承知で検査しておいて、余計にモヤモヤする人がやたら多いため)

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

こんな所で安易に聞かないで、ちゃんと取り扱い説明書を読みましょうよ!



取扱説明書には、「ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬は、生理予定日の約1週間後から使用することができます。」と書かれているはずです。
一応、月経開始日から計算して何時頃検査できるか自動計算してくれるロート製薬のH.Pを紹介しておきます。
月経不順の方でも自動計算してくれます。
参考URL
http://jp.rohto.com/dotest-hcg/pg/calculate/

しかし、No,1の方が既に回答していますが、セックスした日が4日間程度しか違わないなら、どちらで妊娠したかなんて神様ぐらいしか判りません!
そんな悩みを持つような事はしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 10:56

12月14日の性交で、ほぼ間違いないと思います。


24日の検査薬の反応では、薄すぎて陰性と判断する人も多いと思うので、
25日の検査薬で考えてみました。
25日の検査ですと、性交の11日後、8日後ということになりますね。

受精卵は、性交の5~6日後に子宮へ到着するといわれています。
そこから3日ほどかけて着床するので、8日後というと、
着床が完了したかしないか、そのくらいの段階です。
性交の8日後でこれほどの陽性反応を見ることは、まずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。
やはり8日後ではあれほど濃く陽性反応は出ないですよね。
私も色々調べたのですが12/14での性行為の確率が高そうです。

1/4に胎嚢7ミリが見えたのですが12/14で考えると4w6dに確認となるのでちょうどくらいの大きさですよね。
12/17の場合4w3dで7ミリは大きいですよね?
何度も質問すみません。もし良ければお返事待ってます。

お礼日時:2016/02/04 10:55

その程度の誤差なら判別はできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています