プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の生理から、24日後に微量の出血がありました。
私は約31日周期なので、早すぎる生理が来たと思っていたのですが、出血はトイレットペーパーにうっすらとつく程度で2日で終わり。

生理が遅れ、高温期が続き、下腹部痛(つっぱり感やチクチクとした痛み)もあり。
いつも生理前にはなる胸のハリはなく、もしかして??と思い
前回の生理から36日目で検査薬を使ってみましたが、、反応はナシ・・・

しかし2日たった今でも高温期が続き生理はきていません。
妊娠を望んでいるので、まだ可能性があるのでは??と思ってしまいま
す。
そのときの検査薬での反応はナシでも。数日後に反応アリになることって
あるのでしょうか?
子宮外妊娠は反応ナシと聞きました・・病院にいった方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>子宮外妊娠は反応ナシと聞きました


子宮外妊娠でも、胞状奇胎でも検査薬に反応があります。
妊娠検査薬が陽性でも、子宮内に胎嚢が確認できない限り妊娠が成立したとは言えないのです。

現在検査薬陰性でも、生理が来ないのであれば、今後陽性になる可能性もあります。
ただ、今時点で病院に行っても、検査薬で検査をするだけですので、その時点で陰性なら、生理が来なければ1週間後に来てくださいと言われるのがオチです。
もうしばらく様子を見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
期待が大きかった為にあせっていたのかも・・・
そうですよね、
もうしばらく様子をみてみます。

お礼日時:2009/07/10 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!