プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4に避妊具ありの性行為をしました。
生理予定日は5/15なのですがいまだに生理がこず。毎月ほぼほぼ予定日ぴったりに生理が来るのですが今日で9日過ぎています。 昨日妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした。
いつもなら胸の張りや下腹部痛があるのですが今回は一切なく、ただ妊娠なら体の火照りや胸の張りがあると聞きます。 普段生理の時にある胸の針や下腹部痛がないとなると生理が止まっているのかと思っていますが、、、
あと3日4日生理がこなければもう一度検査するつもりです。
妊娠の可能性は高いですか?

A 回答 (6件)

確かに、生理予定日から逆算すると5/1〜3頃に排卵日を迎えて5/4は絶好の妊娠日ですね。

妊活中にする日です。今回、そこまで排卵日を意識しなさすぎてるとなると可能性ゼロとは言い切れないです。例えば、射精直後に途中でゴムが破れたり、緩んだままだったり、外したときに漏れて出てきた精子を指ですくってそのまま、また膣の中に入れたり、意識なさすぎで気づかないうちになされてる場合もあり得ます。ただこんな飛行機の機長が空中で逆噴射するような事、普通はしないですので今回はおそらくは
SEXでホルモンバランスが変化した影響を受けて単に生理が遅れてるんだと思います。
自分の身体を心配しなくていいように
体温を測って排卵日を把握しておくようにするくらい意識が高ければ、妊娠は望んだ時にできます。自分のためにも周りの人達も含めた明るい未来のために気をつけておいて欲しいです。
    • good
    • 0

妊娠は妊娠検査薬や産婦人科での結果でなければわかりません。


また、「妊娠の可能性の高さ」を聞いたとしても意味がありません。
妊娠するときはしますし、しない時はしないのです。

結局は再度検査をして結果次第で適切な対応を行うことのみです。
    • good
    • 0

体温が高いと可能性は有りますが、ただ遅れているだけだと思います

    • good
    • 0

生理をつかさどる女性ホルモンは精神状態の影響をもろに受けます。

日常生活、仕事そのたでストレスを感じていると、生理不順となり生理が止まります。それ以外では低栄養の生活だった(変なダイエットをした)とか、激しい運動をしたとか。

避妊をちゃんとやったなら妊娠の可能性は低いでしょう。
    • good
    • 0

産みましょう

    • good
    • 1

間違いないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!