プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生21歳の女です。

今月に入り生理の予定日(4月10日)を過ぎても全く来ません。
来る気配すら感じないです。

不安になり予定日と、予定日の2日後に妊娠検査薬を使いましたがどちらも陰性でした。

行為は酔っていたため曖昧ですが、気づいた時には生で入れられていたので途中でゴムをつけて欲しいとお願いをしましたが、それが原因だと思い妊娠しているか毎日とても不安です。

今日はくしゃみと咳が酷く、何も知らない友達に妊娠でもした?と聞かれとても不安になりました。

新学期が始まりストレスのせいで円形脱毛症にもなっているため、ストレスで生理がこないんだと思っていたのですが、まだかまだかと生理を待つ日々がつらいです。

これから自分は何をしたらいいのか、いつ病院に行った方がいいのか、そもそも妊娠してるのか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠検査薬は生理予定日が1週間を過ぎた以降でなければ正常に機能しません。

今の時点では仮に妊娠していても陰性しか出ません。

今日明日に病院に行っても病院も診断できかねるので、数日は様子見するしかありません。

予定日を1週間過ぎた4月17日以降にもう一度検査薬を使ってみて、陽性であればぜひ産婦人科を受診してください。

陰性であっても数日以内に生理が来ないなら、もう一度検査してみるべきです。

いまやれることといえば、セックスした男性が逃げないように、接触を保ち続けることでしょうか。

もちろん、現時点で「生理が来ない」と言う必要はありません。

普通に仲良くしていれば良いです。

いつセックスしたかの情報がないので何とも言えませんが、たぶん生理が遅れているだけって可能性が高いんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日16日に検査薬を使用しましたが陰性だったので、明日以降もう一度やってみようと思います。
相手はかなり前から逃げられてしまっていました…男性の怖さや悪い部分を見てしまいかなりトラウマです。
自業自得ではあるので、何かあった場合は責任を持って行動しようと思います。

自分でテストした結果が信用できないなら婦人科で見てもらいましょう

正直現状はなにも分からない状況です、それくらいの遅れなんてちょっとした体調不良なんかで普通に起こる話ですしね、まぁ思い当たる行為があったので気が気が出ないのは分りますが
    • 0
この回答へのお礼

今まで毎回生理は必ず来ていたのでとても不安になってしまってました。
婦人科は怖いイメージが強いので陽性反応が出てから行くことにします。

明日、病院で検査を受けましょ。

1、妊娠していないか。
 2、生理が遅れている理由。
この2つを明確にすること。
中途半端に検査をお願いすると問題解決しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

婦人科は以前行った時とても怖かったので、親と話し合い今日(16日)に陰性だったら様子見することにし、来週も陰性だった時は妊娠とは違う目線で病院の検査をしに行こうと思います。

体温が36.7から37度が続くなら妊娠かもです。

• 0
この回答へのお礼

体温は36.6や36.7をずっと行ったり来たりしています。