アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と性行為


大学生の女子です。昨日彼氏と初めてセックスをしてしまいました。
私が彼のアソコをフェラしたり彼が私のアソコに指を入れてきたりしたことは何度かありますが昨日は感情に流されるまま避妊を全くせずに入れてしまいました。
彼も生でやっているから絶対出さないと我慢してくれ、挿入していた時間は5分ほどであまりピストンなどもせずただ入れて座ってるだけ、という感じでした。
彼も、幸せではあったけど動いたりしてないから気持ちいいって感じではなかったよ、ちょっと触られたくらいの気持ちよさ、と言っていました。
我慢汁は少し出ていたかもしれませんが射精は全くしていません。
また、妊娠しちゃったかも…という心配からか、今日はなんだかお腹がむずむずする気がするのですが、さすがにセックスの次の日に妊娠によってお腹がむずむずしたりということはないですよね?
危険日、安全日というのはよく分かりませんが8月8日に生理が始まり、8月13日に生理が終わり、昨日8月17日にセックスをしてしまいました。

①このような状況で妊娠というのは考えられますか?
②安全日、危険日について、いろいろと検索したのですがよく分かりません。良かったら教えて欲しいです。

軽率な考えでSEXをしてしまったことは大変恥ずかしく思っており、反省もしています。
セックスをしたことへのお叱りのお言葉があるのは重々承知していますが、上の質問に答えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

①このような状況で妊娠というのは考えられますか?



考えられません。

間違った回答が出続けています。

先ず膣内に射精された精子は、女性の何時の性周期であろうが1匹足りとも受精能力を持っていません。
精子が受精能力を獲得できるのは、排卵時期に膣内以上に侵入し、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけです。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。
精子が膣内以上に侵入できるのは、子宮の入り口が開く排卵時期だけなのです。

そして精子が女性の体内で最長3日間ほど生存できるのも、卵子と出会う卵管膨大部の中だけです。
膣内や子宮内に居る限り、精子は1匹残らず女性が持っている免疫機能により殺されてしまいます。
1週間も生き延びてる例は、精子検査等で採取された精子が卵管膨大部の体液と同じ特性の培養液の中(試験管など)だけです。
もちろん、その様な精子はただ生きてるだけで、卵子と受精できるような元気は残されていません。


②安全日、危険日について、いろいろと検索したのですがよく分かりません。良かったら教えて欲しいです。

何度も同じ回答をしています。
以下、
セックスのタイミングと排卵の関係、そして妊娠率についてはアメリカの研究で3つの見解があります。
参考URL
https://smile-style.net/ninshin/

①排卵日の前日、前々日
排卵日の前日、前々日が妊娠しやすいという根拠は、1998年のウィルコックス博士の論文です(Wilcox AJ et.al. Human Reproduction 13: 394-397, 1998 )。
世界で唯一、着床日を検出できる検査方法を開発したウィルコックス博士が妊娠経過を調べたところ、以下のようなことが判明しました。
・排卵6日以前の性交と排卵1日後の性交での妊娠はゼロ
・排卵日の性交は妊娠はするけど妊娠6週までに80%が淘汰される
・妊娠がうまく継続するのは排卵日の前日と前々日が同じくらいで、その確率は排卵日の4倍!

精子は射精後に、卵子も排卵後にどんどん老化していきます。お互いがイキのいい状態で出会うには排卵日の前日か前々日の性交がもっとも良いということになります。
(参考:松林 秀彦 (生殖医療専門医)のブログ)

②排卵日の4日前から前日までの4日間
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。
したがって、この4日間の時期に集中的に性交すると妊娠する確率が高まります。

③排卵日の2日前
アメリカの生物学者のデビッド・ダンソン博士によると、避妊していないカップルを集めて実験を行った結果、妊娠しやすい時期は排卵日の5日前から排卵日当日までの5日間で、もっとも妊娠したケースが多かったのは排卵2日前だったそうです。
①から③をまとめると、排卵日当日よりは排卵日の5日前から前日までの時期に集中的に性交し、できれば排卵日の2日前は必ず性交しておくと妊娠する確率が高まりそうです。

日本産科婦人科学会はウィルコックスの研究報告を採用しているようで、大概のお医者さんは、排卵の5日ほど前から排卵日頃の6日間と言っています。

しかし、ウィルコックスの研究報告には専門家も異論を唱える人が多くいます。
女性の1周期で妊娠出来る期間が6日間もあるのは長過ぎると言った意見です。
その論拠としてウィルコックスの研究では調査対象の女性達から、生理周期をヒヤリング(自己申告)していることです。
日本人女性も一緒ですが、自身の正確な生理周期を把握している女性はごく少数の人達だからです。

私は最新の報告である米国生殖医学会(ASRM)の見解が一番確実であろと捉えています。
以上。

PS;
>軽率な考えでSEXをしてしまったことは大変恥ずかしく思っており、反省もしています。

よく、こう言う事を書く人がいますが、心も身体も健康なら人(女も男も)はセックスするように出来ています。
軽率なのはセックスした事ではなく、正しい妊娠の仕組みも理解せず、自身の正確な性周期も把握していない事です。
反省しているような事を言って、問題の本質を取り違えないように!
浅はかな女になりたくなければ、今からでも遅くないので基礎体温を測りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 10:06

生理周期が28日と計算すればまず妊娠しない。

生理開始8日+14日が排卵日と推測。「8月22日が排卵日」
17日にSEXしたと言う事なので、22日-17日=「5日」
精子の寿命が3日程度なのでSEXしてから5日間有るのでまず妊娠しないと判断。

28日周期生理ズレなど有った場合。
排卵日もズレるのでプラスに増えるなら22日+2日遅くで8月24日に排卵すれば妊娠しない。
生理は前回の生理8日+28日なので9月5日が次の生理予定日。

ズレで+2日なら「9月7日が生理開始日」になります。
生理が来れば妊娠していないと判断出来ます。

逆に生理が早くなった場合。
22日予定日-2日早い=20日に排卵日となると。
17日SEXから見ると20日は3日しか無いので、妊娠する良いタイミングになります。
この場合。アフターピルを産婦人科などで処方して貰う。(時間的に限りが有るので難しいです。)
次に自然に生理来るまで様子見るしか無いです。

もう少し自分の体の事勉強して下さい。
男の私の方が詳しいのも考え物です。

生理開始日から次の生理開始日が何日周期で排卵日大体決まります。
正確な28日周期なら生理と生理の真ん中が排卵日ですのでその日にSEX・中出し行えば妊娠しやすいとされます。
今回に当てはめると8月8日なので14日足して「8月22日が排卵日」となるのです。更に14日足すと次の生理開始日になります。
8月22日が危険日とされます。
安全日は次の生理開始日9月5日が開始日ですので、9月5日の前の日。
9月4日が安全日で最も妊娠しにくいので、膣中で射精しても妊娠しない。
次の日が生理になれば成功したとなります。
ただ、周期が安定しないと排卵日・安全日は変わりますので、絶対はないです。

まあ、今回妊娠しなくても何回も同じ事していれば、何時か必ず妊娠しますね。
彼氏が避妊してくれないのなら、彼女がピル飲むしか無いですが、そこまで彼氏の事好きかどうかですね。
あと、お互い特定パートナーでないと、生でSEXするので病気貰ったりします。
ピル飲んで入れば中出しされても99%は妊娠しないです。1%は偽ピルなど通販で購入した物などです。
産婦人科で避妊の事聞いてして下さい。
    • good
    • 0

安全日や危険日の考え方はオギノ式という避妊法に基づいていますが、オギノ式での避妊率は75%と言われています。


妊娠を望まない人に安全日という考え方はやめた方が良いという状態です。
本当の安全日は、基礎体温で明らかな高温期だけだと思うべきですね。

正常なら生理予定日の14日±2日前が排卵日になるので、その前後3日位の行為で妊娠し易いと言えます。
これも個人差があるので、あなたもそうだとは限りません。

出さないならゴムはいらないという考え方は、妊娠したくない人が行うべき行動ではありません。
勃起すればその時点から精液は漏れ出すので、射精の自覚がなけれな妊娠しないという事はありません。

避妊しなかった時点で妊娠する事は覚悟すべきことですよ。
    • good
    • 1

1 それだけでも可能性はある


まずないと思うがとはいえんな
中で先に出るやつがでてりゃそれで妊娠する可能性はある
性病もそうだけど確率論で0.01%のものでも1回でエイズになったり妊娠はあるから
0じゃない限りそう思っておいた方がいい

安全日とかは大体知ってるけど説明できるほど詳しくない
検索すればすぐに書いてるとこが見つかると思うけど
    • good
    • 0

1)まず無いと思うが、絶対はない



2)安全・危険は、オギノ式と言いますが
生理周期や個人差が有るので一概には言えませんし、誤差も有ります

精子の寿命も人それぞれだし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A