アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交1週間後で妊娠はわかりますか?
前回の生理が2月10日に終わり、その次の日に旦那と仲良ししました。
性交から1週間経った今日、下っ腹が生理の時のように重いです。
妊娠に安全日はないので、いつ妊娠してもおかしくはないと思いますが
症状が出るには少し早すぎですよね?

ちなみに生理周期は35日前後です。
子供を作ることに関しても旦那とはきちんと話が済んでいるので
問題はありません。

A 回答 (2件)

妊娠は、排卵日に受精した受精卵が卵管を分裂しながら進み、子宮に着床して初めて妊娠成立です。

子宮に辿り着くまでに約1週間~10日と言われています。
性交した日が排卵日だとしても、1週間後は妊娠成立したかしてないかわからない時期です。

初期症状がでる時期ではありません。

それと生理周期が35日前後という事は、排卵日は生理開始日から20日前後という事です。

あくまで生理周期だけでみた排卵日予測ですが、生理というものは排卵日の2週間後に始まると、ほぼ決まっています。

なので生理終了翌日というのは、質問者様の生理周期でいうと、排卵日(生理開始日から20日前後)じゃありませんよね?

排卵自体まだしてないんじゃないですか?

突然ズレるものですが、排卵日しか妊娠能力はありませんので、生理周期が安定しているなら、その辺狙った方が確率高いですよ。

今回は日数的に違うんじゃないかな~と思います。
    • 7

妊娠しているかどうか分かるのは早くても生理予定日当日です。

想像妊娠の可能性もあるので、当日からの検査薬を使うしか判断方法がありません。

また、生理予定日当日でも判定が出ないこともあります。
私が妊娠した時は生理が2週間遅れてやっと、うっすら程度の陽性反応がありました。
参考になればと思います。
    • 2