アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わった三日後の性交で妊娠しますか?混乱中です。

質問者からの補足コメント

  • 生理が5月27日から6月1日
    生理周期が28日~だいたい30です。

      補足日時:2018/06/12 20:32
  • 行為をしてしまったのが4日、5日、11日です。

      補足日時:2018/06/12 23:43

A 回答 (9件)

6月11日は、まさに排卵時期に入ります。


生理終了3日後なんて、全く意味のない条件になります。

不妊治療の発展から、排卵時期にセックスすれば精子と卵子は70%以上の確率で受精します。
しかし、出来上がった受精卵が無事に子宮へ着床できるのは、その半分以下に落ちてしまいます。

ドイツで行われた実証実験で排卵時期にセックスした場合の妊娠率は、最初の1周期目で38%です。
アメリカで調査・報告されたセックス頻度と妊娠率の調査では、毎日、セックスした場合の妊娠率は37%です。

要するに、女性の妊娠率は最高で37~38%だという事です。
それは当然、貴女にも当てはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な

お礼日時:2018/06/13 00:30

>行為をしてしまったのが4日、5日、11日です。



詐欺的な後出しジャンケンな質問は品位を疑います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなつもりはないのですが。
言葉足らずで申し訳あらりません。

お礼日時:2018/06/13 00:10

>生理が5月27日から6月1日


>生理周期が28日~だいたい30です。

今週期が28日間なら、排卵時期は6月8日~12日頃。
30日間なら、排卵時期は6月10日~14日頃になります。
セックスした日が6月4日なら、28~30日周期の女人だと卵胞期前期になります。
卵胞期前期なら子宮の入り口は開いておらず、膣内に射精された精子は、そこからどこにも進むことが出来ず数時間で死滅してしまいます。
また、排卵するような卵胞(卵子)も育っていません。

セックスするような年齢や環境になったら、正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。
セックスさえすれば妊娠する可能性があると思っているなら、相当なバカと言えます。

女性の左右の卵巣の中には、途中まで成長した卵胞達が数十万個もいます。
その中から数個から20個ほどが、毎周期、排卵するために性成長を開始します。
自然排卵時の卵胞の大きさは排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になると言われています。
その大きさに成長するまでには、生理が始まってから最低でも10日間以上かかるのです。

生理が1週間続いて、その3日後にセックスすれば子宮の入り口が開き始める排卵時期の初日になりますが、その場合の生理周期は25日間程度になります。
セックスしたタイミングと、たまたま今週期の排卵が早まるタイミングが重なるのは奇跡的な確率でしょう。

「自身の性周期を把握しておきましょう」とは、そう言う事が判断できるという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました✨

お礼日時:2018/06/12 23:25

生理が3日で終わる人、1週間の人、いろいろいます。


3日間でも1週間でも、正常の範囲です。

1週間続くとして、その3日後なら、
妊娠したい人が狙うベストタイミングです。
28日周期~30日周期の人なら、まさに妊娠しやすい時期です。
でも、それよりも周期が長いのなら、
妊娠の可能性は低くなります。
とはいえ、季節の変わり目で排卵のリズムが狂うこともありますから、
一概には何とも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 20:34

為ます!


其れもその時期の
確認非常に高いです、普通は
1週間空けるよね、
セックスの我慢出来なかった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。流で

お礼日時:2018/06/12 20:33

女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠しません。


排卵時期以外なら妊娠する可能性すら発生しません。
生理終了後3日経って排卵時期に入っているのなら妊娠する可能性が発生するだけです。

セックスするような年齢や環境になったら、自分の性周期ぐらい把握しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

把握するように努力します。

お礼日時:2018/06/12 20:35

生理周期は何日ですか?


それから生理が終わってから3日というのは生理が始まってから何日目ですか?

28日前後の周期で生理が1週間程度あったなら、精子の受精能力があるうちに排卵期ですから妊娠し易いときですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配になってきました。

お礼日時:2018/06/12 20:35

確実に妊娠はある❔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。

お礼日時:2018/06/12 20:36

確率は半々です。

様子を見るしかないですね。してしまったものは今から焦ってもどうしようもありません。これからは気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日心配です。

お礼日時:2018/06/12 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A